string(0) ""

『チョコえいようかん』のご案内

井村屋が新たな防災備蓄用「ようかん」を開発
~非常時のエネルギー補給として、チョコ味をご提案します~

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、菓子の新商品として、防災備蓄用としてご好評いただいている「えいようかん」の新シリーズ「チョコえいようかん」を3月9日(月)より発売いたします。

 

商品特長

防災備蓄用のようかんに、衝撃の新フレーバーが登場

「えいようかん」は、2011年に長期保存ができる「ようかん」として発売いたしました。
発売以後は、手軽にカロリー補給ができる点、すっきりとした「甘さ」「やわらかさ」で水無しでも食べやすい点など高い評価をいただいています。今回は、基本的な特長はそのままに、カカオマスとココアバターを使用して、本格的なチョコ味のようかんに仕上げました。幅広い世代から支持されるチョコ味にて、さらに多くの方に「おいしさ」と「安心感」をご提供させていただきます。

チョコえいようかん

 

商品概要

商品名 チョコえいようかん
価格 600円(税別)(参考価格)
内容量 5本入り
カロリー 200kcal/ 1本(55gあたり)
発売日 3月9日(月)
賞味期間 3年3か月
保存方法 常温
販売エリア 全国

 

商品企画意図

非常食市場は、2011年に発生した東日本大震災以降、急速にニーズが高まり、一般消費者の防災意識の高まりから、家庭でも備蓄をする傾向が強くなっています。
さらに今年は阪神淡路大震災から20年が経過し、防災意識の高まりはさらに上がっていくことが予測されます。

そこで、今回井村屋ではご好評いただいている「えいようかん」の新シリーズを開発し、より多くの方の防災備蓄商品としてお役立ちしたいと考えました。

 

備蓄用商品『えいようかん』について

えいようかん

商品名 えいようかん
価格 500円(税別)(参考価格)
内容量 5本入り
カロリー 171kcal/1本(ごはん1杯分)
発売日 発売済み
賞味期間 5年6か月
保存方法 常温
販売エリア 全国
商品特長 5年6か月の長期保存が可能で、どんな方にも安心なアレルギーフリーの商品です。
すっきりとした「甘さ」と「やわらかさ」で、水無しでも食べやすくしています。

『蜂蜜かりんとうアイス』のご案内

東京カリント株式会社様とのコラボレーション企画
~昔ながらの「かりんとう」を現代風のアイスにアレンジしました~

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、アイスクリームの新商品として、昔から親しまれている「かりんとう」の味・食感がアイスで楽しめる「蜂蜜かりんとうアイス」を2月24日(火)より発売いたします。

 

商品特長

かりんとうの味、食感がアイスで楽しめます

「蜂蜜かりんとうアイス」は、かりんとう市場でトップメーカーの東京カリント株式会社様の蜂蜜かりんとう(黒蜂)を使用した新商品です。
クラッシュしたかりんとうを、バニラアイスとチョコレートに混ぜ込むことで、かりんとう本来の風味とザクザクとした食感をお楽しみいただけます。
これまでのかりんとうの良さを残しつつ、アイスにすることで「新しさ」を楽しんでいただける商品に仕上げました。

蜂蜜かりんとうアイス

 

商品概要

商品名 蜂蜜かりんとうアイス
価格 130円(税別)(参考価格)
内容量 80ml
カロリー 232kcal/ 1個
規格 ラクトアイス
発売日 2月24日(火)
販売エリア 全国

 

商品企画意図

かりんとうは、昔ながらのお菓子で、多くの世代に愛されています。
2~3年前から、かりんとうの専門店も増え、メディアに取り上げられるなど、その認知度はますます高まってきています。

今回井村屋では、かりんとうの風味、食感が楽しめるアイスがあれば、新しい食べ方としてお客様に受け入れてもらえるのではないかと考えました。その中で、市場でもトップメーカーの東京カリント株式会社様とコラボすることで、話題性もあげていきたいと企画しました。

 

絶賛発売中 和風アイス商品

やわもちアイス(つぶあんミルク最中)

商品名 やわもちアイス(つぶあんミルク最中)
価格 130円(税別)(参考価格)
内容量 100ml
カロリー 248kcal/ 1個
規格 アイスミルク
発売日 発売済み
販売エリア 全国

『松阪牛まん(肉まん・あんまん50周年記念限定)』のご案内

井村屋WebShopしか買えない数量限定プレミアム
~三重県松阪牛を使用した豪華な肉まんがここに誕生~

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、松阪牛を使用した豪華な肉まん「松阪牛まん(肉まん・あんまん50周年記念限定)」を11月4日(火)より井村屋WebShop内で発売いたしました。

 

商品特長

松阪牛を贅沢に使った、かつてないプレミアム肉まん

今回の新商品は、三重県松阪市の特産品である松阪牛を贅沢に使用したプレミアム肉まんです。牛肉と相性の良いすき焼き風の味付けとし、三重県産の「伊勢しょうゆ」を使用することで、深いコクを感じていただけます。その他、三重県産の白ねぎや玉ねぎも使用するなど三重県の魅力を存分に味わっていただけます。生地に関しては、2段熟成発酵※を行い、旨味風味のある、もっちりした生地に仕上げています。具材、生地ともに、井村屋史上かつてないプレミアムな逸品です。
注):こちらは、井村屋WebShop限定、数量限定の商品となっています。

松阪牛まん(肉まん・あんまん50周年記念限定)

2段熟成発酵とは

「2段熟成発酵」とは、通常の1回の醗酵とは違い、2段階の熟成発酵をさせる製法です。
これを行うことで、旨味、風味のある、もっちりした生地に仕上がります。

 

商品概要

商品名 まつさかうし 松阪牛まん(肉まん・あんまん50周年記念限定)
価格 3,000円(税込)※送料含む
内容量 103g×8コ入
カロリー 274kcal/ 1個
発売日 11月4日(火)
販売エリア 井村屋WebShop限定
販売数量 300セット限定

 

商品企画意図

井村屋グループは、今年肉まん あんまんが発売50周年を迎えました。それに伴い、2014年9月1日(月)には、プレミアムシリーズとして「ゴールド肉まん」 「ゴールドあんまん」の新商品を発売し、ご好評を頂いています。

そして今回、井村屋創業の地 松阪に注目し、松阪牛を使用したプレミアム肉まんを考えました。またその中でも、井村屋WebShopでしか購入できない限定商品にすることで、話題喚起とWebShop利用者への感謝の気持ちを込めた商品として企画しました。
※井村屋WebShop:http://www.imuraya-webshop.jp/

 

金色に輝く高級感あるパッケージでお届けします

松阪牛まん(肉まん・あんまん50周年記念限定)

『やわもちアイス(つぶあんミルク最中)』のご案内

やわもちアイスシリーズ 最中が新登場
~やわもちアイスの魅力を井村屋オリジナル最中で包みこみました~

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、アイスクリームの新商品として、「おもち」と「つぶあん」、「ミルクアイス」を最中で絶妙にサンドした「やわもちアイス(つぶあんミルク最中)」を11月4日(火)より発売いたします。

 

商品特長

最中でやわもちアイスの魅力をサンドしました

発売以後、ご好評頂いている「やわもちアイス」が、最中という新しい形態になって新登場します。今回は、井村屋強みの1つである最中でサンドすることにより、「やわもちアイス」の魅力である「おもち」「つぶあん」「ミルクアイス」のハーモニーを最後まで味わっていただけます。
最中は、国産もち粉を配合したオリジナル最中皮を使用し、5つに割れば一口サイズで、さらに食べやすくなります。

やわもちアイス(つぶあんミルク最中)

 

商品概要

商品名 やわもちアイス(つぶあんミルク最中)
価格 120円(税別)(参考価格)
内容量 100ml
カロリー 248kcal/ 1個
規格 アイスミルク
発売日 11月4日(火)
販売エリア 全国

 

商品企画意図

「やわもちアイス」は、2012年11月に発売した「つぶあんミルクカップ」が始まりです。
その後「抹茶つぶあんカップ」、「京きなこつぶあんカップ」(期間限定)、「白桃シャーベット」(期間限定)、「栗あんカップ」(期間限定)と続々シリーズ商品を発売し、大変ご好評を頂いています。井村屋では、この「やわもちアイス」ブランドを、さらに強化していきたいと考えています。

そこで今回、シリーズ第6弾の新商品として、特長ある「おもち」はそのままに、井村屋の強みである最中を使用した新商品の開発を行いました。カップとは異なるおいしさや魅力をお客様にご提供していきたいと思います。

 

絶賛発売中の「やわもちアイスシリーズ」

やわもちアイス(つぶあんミルクカップ)、やわもちアイス(抹茶つぶあんカップ)、やわもちアイス(栗あんカップ)期間限定

2014年9月1日(月) 『ゴールド肉まん あんまん』新発売

~美味しさを求め続けた50年の集大成~
◇井村屋肉まん あんまん発売50周年記念商品◇
『ゴールド肉まん あんまん』

井村屋グループ株式会社(本社:三重県津市、代表取締役会長:浅田剛夫)は、今年、「井村屋 肉まん あんまん発売50周年」を迎えることを記念して新商品「ゴールド肉まん あんまん」を9月1日(月)から全国発売します。

 

商品概要

(1) スーパーの冷凍食品売場で販売される袋入商品

(1)-1 【(冷凍)2コ入ゴールド肉まん 】

(冷凍)2コ入ゴールド肉まん

≪特徴≫

  • 熟成発酵及びシート状で成型した、もっちり感と風味のある生地。
  • 豚肉は2種の異なるミンチ肉を使用し、食感とジューシー感を、タマネギはソテーオニオンと生タマネギを使用し、甘みとジューシー感のある具材に仕上がっています。
  • えびペーストを隠し味として使用し、風味、旨味のある具材に。
  • 電子レンジでおいしく召し上がって頂くため、生地の加水量を調整、またマンナンペーストを使用し、レンジ対応性を向上させています。
この商品の詳細を確認

(1)-2 【(冷凍)2コ入ゴールドあんまん 】

(冷凍)2コ入ゴールドあんまん

≪特徴≫

  • 2段階熟成発酵法による旨味、風味のあるもっちりした生地。
  • シート成型機を使用することで手作り感のあるおいしい生地。
  • 生地に酒粕を加えることで、旨味を増し、小麦臭もマスキング、あんと相性のよい仕上がりになっています。
  • 風味の強いしゅまり小豆を使用、風味豊かな粒感が楽しめます。
  • あんには白双糖を使用。甘さの後引きを抑え、より小豆の風味を感じることができます。
  • 塩は久米島の海洋深層水から精製した珠美の塩を使用してあんの旨味を引き立てています。
この商品の詳細を確認

(2) スーパーのチルド(要冷蔵)売場で販売される袋入商品

(2)-1 【(チルド)3個入ゴールド肉まん 】

(チルド)3個入ゴールド肉まん

≪特徴≫

  • 熟成発酵及びシート状で成型した、もっちり感と風味のある生地。
  • 豚肉は2種の異なるミンチ肉を使用し、食感とジューシー感を、タマネギはソテーオニオンと生タマネギを使用し、甘みとジューシー感のある具材に仕上がっています。
  • えびペーストを隠し味として使用し、風味、旨味のある具材に。
  • 電子レンジでおいしく召し上がって頂くため、生地の加水量を調整、またマンナンペーストを使用し、レンジ適正を向上させています。
この商品の詳細を確認

(2)-2 【(チルド)3個入ゴールドあんまん 】

(チルド)3個入ゴールドあんまん

≪特徴≫

  • 2段階熟成発酵法による旨味、風味のあるもっちりした生地。
  • シート成型機を使用することで手作り感のあるおいしい生地。
  • 生地に酒粕を加えることで、旨味を増し、小麦臭もマスキング、あんと相性のよい仕上がりになっています。
  • 風味の強いしゅまり小豆を使用、風味豊かな粒感が楽しめます。
  • あんには白双糖を使用。甘さの後引きを抑え、より小豆の風味を感じることができます。
  • 塩は久米島の海洋深層水から精製した珠美の塩を使用してあんの旨味を引き立てています。
この商品の詳細を確認

(3) コンビニエンスストアなどの店頭で蒸し上げて販売される商品

(3)-1 【(加温)ゴールド肉まん 】

(加温)ゴールド肉まん

≪特徴≫

  • シート成型機を使用した生地製法により高級感あるもちもちとした生地に仕上げました。
  • 肉は13mmミンチと5mmミンチ肉を併用することで、食感と結着感のある肉感。
  • たまねぎはソテーオニオンと生たまねぎを使用することで甘みとジューシー感のある具材。
  • 井村屋シーズニングオリジナル調味料「えびペースト」を使用した、風味、旨みのある具材。
この商品の詳細を確認

(3)-2 【(加温)ゴールドあんまん 】

(加温)ゴールドあんまん

≪特徴≫

  • 2段階熟成発酵法による旨味、風味のあるもっちりした生地。
  • シート成型機を使用することで手作り感のあるおいしい生地。
  • 生地に酒粕を加えることで、旨味をまし、小麦臭もマスキング、あんと相性のよい仕上がりになっています。
  • 風味の強いしゅまり小豆を使用、風味豊かな粒感が楽しめます
  • あんには白双糖を使用。甘さの後引きを抑え、より小豆の風味を感じることができます。
  • 塩は久米島の海洋深層水から精製した珠美の塩を使用してあんの旨味を引き立てています。
この商品の詳細を確認

ゴールドシリーズ 生地について

特徴

  • 二段熟成発酵をとった「旨味・香り」に優れ「もっちりとヒキのある、ふっくら」とした食感が食欲をそそり、そのままでもおいしい生地です。レギュラー商品よりワンランク上の生地のおいしさを楽しんでいただける商品設計です。
  • 独自配合と製法で一次・二次発酵でおいしくなる中種生地をつくりました。
  • 中種生地を包あんできる「シート成形機」を導入し、手づくりに近いおいしい生地を実現しました。

 

製法/二段熟成発酵(一次発酵+二次発酵)

  • 一次発酵
    レギュラー肉まんではこの工程はありません。生地ミキシング後、独自の発酵条件で発酵させることで、旨味・香りの良い生地になります。また、発酵中に水と澱粉がなじむため、もっちりとした食感になります。
    この生地を手作りのように傷めずに取り扱うことが最大のポイントになります。
  • 二次発酵
    包あん後の発酵工程で、最終商品のボリューム、食感、旨味、香りを決めます。
    もっちりとヒキのある食感とふっくら感を両立するために独自の発酵条件で仕上げております。

 

設備/シート成型機

  • 中種製法で一次発酵した特徴ある生地は、通常レギュラー商品を生産している包あん機では扱えません。2012年に導入の「シート成型機」を活用することで機械でも、生地を傷めずに丁寧に包む事が可能となりました。

井村屋 肉まん・あんまんについて

井村屋肉まん あんまんは1964年(昭和39年)アイスクリーム事業の冬シーズン販売対策として冷凍2個入り袋詰め(定価40円)で発売しました。当時の井村屋には、肉まん あんまんのノウハウはなく、井村二郎社長(当時)自らがかつて学んだパン作りの技術と菓子職人の技術を合わせて開発、味付けにも工夫をこらしました。
当時は大型冷蔵庫の普及率はまだ低く、家庭で蒸して食べる習慣はなかなか根付きませんでした。そこでスチーマーを使い店頭で売ることを始め、売り上げは順調に伸びました。
それまで、スチーマーでの販売には飲食店許可証が必要でしたが、食品行政へ働きかけ、また同業他社に呼び掛け「日本加温食品協会」を設立、手続きを簡素化することで一挙にビジネスチャンスが広がりました。

こうした経過を経て、スチーマーでの販売は市民権を獲得し、「井村屋 肉まん あんまん」は今年で発売50周年を迎えました。この間、1979年ピザ肉まん、1994年イカスミまん、1996年ビジネスまん、1998年プリンまん、2007年金豚まんなど300種類以上を販売。
売上は、倍々に増え、1967年には、アイスクリームの売上を抜き、1969年には20億円を越える売上となりました。(2013年度売上:102億円)

井村屋 肉まん・あんまんの誕生秘話

日本で中華まんじゅうが店頭で売り出されたのは、1927年が最初だとされています。
井村屋は、1964年、前年にスタートしたアイスクリームの流通経路を冬も活用できる商品として、肉まんあんまんをアイスクリームのショーケースでの販売しました。
他社との違いを出すために、中華あんではなく、小豆粒あんのあんまんと和テーストの醤油味の肉まんを作り、中華まんでなく、「日本独自のまんとう」としてスタートしました。

以前、松阪工場でパンを製造していましたので、そのパン技術が頼りでした。
最初の製造は、縦型ミキサーで生地をねって、生地を手で分割し、それを延ばして包餡、 醗酵箱で醗酵、蒸篭で蒸して出来上がり、そして放冷し袋詰め、全て手作業で行われました。 醗酵までは良いのですが、蒸篭で蒸し上げたら半分が上手く出来上がらず、改善の連続でした。それでも二人で1日あたり2,000個から2,500個を生産していました。

しかし、冷凍食品では売れないとの事で散々の初年度でした。

関東のあるメーカーが、この中華まんじゅうをスチーマーで加温して販売しているとの情報が入ってきました。また、井村屋の冷凍まんじゅうを購入した店の中には、袋から肉まん あんまんを取り出し、このスチーマーで売っているところもあったようです。そんな中、取引様からスチーマーの紹介があり、取引様の喫茶部で井村屋の肉まん あんまんを売りたいとの話がありました。そこで2台のスチーマーでテスト販売をしたところ、あんまんが飛ぶように売れました。当時のスチーマーは、石油コンロ式でした。

イメージキャラクター田畑智子さんについて

井村屋のイメージキャラクターとして、昨年4月より田畑智子さんを起用いたしております。
田畑さんは12歳でデビューし主演を務めた映画では新人賞を総なめにし、その後も数々の映画やTVドラマに出演するなど、その高い演技力には定評があります。一方、出身が京都ということから和の作法や振る舞い等もしっかり身につけられており、あずき商品を取り扱う井村屋の和のイメージや自然由来の原料のあずきが持つヘルシーなイメージを、田畑さんの自然体の演技でPRしていただいています。

『きんつばアイス』 のご案内

上質な「きんつば」を再現した和菓子アイス
~これ1本で粒感ある上質な餡を贅沢に味わっていただけます~

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、アイスクリームの新商品として、きんつばのように粒感ある上質な餡をたっぷり使用した「きんつばアイス」を9月2日(火)より発売いたします。

 

商品特徴

見た目と味はまさに「きんつば」そのもの

「きんつばアイス」は、たっぷりの餡の中に甘納豆を加え、餡がミルクアイスから透けて見えるようにすることで、まさに「きんつば」そのものの見た目と味を再現しています。餡をたっぷり楽しんでいただけるように、甘さは控えめに調整し、後味が良くなるように仕上げています。北海道十勝産小豆を使用しており、ワンハンドで手軽に小豆の風味や粒感をお楽しみいただけます。

きんつばアイス

 

商品概要

商品名 きんつばアイス
価格 120円(税別)(参考価格)
内容量 80ml
カロリー 189kcal/ 1本
規格 氷菓
発売日 9月2日(火)
販売エリア 全国

 

商品企画意図

昨今、コンビ二和菓子は定着し、和菓子を日頃から食べる人が増加してきています。
その中でも小豆は年中食べられる素材であり、秋や冬のシーズンでも小豆を使用したアイスに需要があると考えます。

そこで今回、井村屋が強みとする小豆をたっぷり楽しめる商品開発を行いました。
きんつばそのものの見た目、味を楽しんでいただきたいと思います。

 

絶賛発売中 井村屋 秋冬アイスクリーム

やわもちアイス(つぶあんミルクカップ)、やわもちアイス(抹茶つぶあんカップ)

『焼いもアイス』 のご案内

本物の「焼いも」を再現した新しいアイス
~ファン垂涎の商品が待望の復活販売をします~

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、アイスクリームの新商品として、本物の「焼いも」を再現し、味、見た目にも楽しんでいただける「焼いもアイス」を9月2日(火)より発売いたします。

 

商品特徴

「焼いも」のホクホク感、香ばしさを絶妙に再現

「焼いもアイス」は、蒸し芋ペースト、焼き芋ペーストの2種類を使用しさつまいも本来の甘さと、香ばしさを引き出しました。より本物に近い「焼いも」を再現するため、白餡を配合し、芋のホクホクとした食感を出しました。さらに苦味をきかせたチョココーティングをすることで、芋の皮の香ばしさを表現しています。商品の厚みを調整し、食べやすさにもこだわった新商品です。

焼いもアイス

 

商品概要

商品名 焼いもアイス
価格 120円(税別)(参考価格)
内容量 120ml
カロリー 149kcal/ 1個
規格 アイスミルク
発売日 9月2日(火)
販売エリア 全国

 

商品企画意図

焼いもアイスは、1982年から2011年まで秋冬のシーズンに、見た目に楽しい特徴ある商品として発売していました。2011年の終売以降もお客様からの問い合わせも多く再発売してほしいという声をいただいておりました。

そこで今回、焼いもアイスを新商品として発売し、待っていただいていたお客様はもちろん新規顧客拡大につなげていきます。

 

キャンペーンのお知らせ

「井村屋焼いもアイス復活記念 キャッチコピー募集キャンペーン」

Facebook上で、焼いもアイスのキャッチコピーを大募集!
投稿されたキャッチコピーはポスター風に変換されます。

  • 実施期間 2014年9月16日~2014年10月17日
  • キャンペーンURL(9月16日よりオープン)
     http://cp.monip.la/E6SPK

 

絶賛発売中 井村屋 秋冬アイスクリーム

やわもちアイス(つぶあんミルクカップ)、やわもちアイス(抹茶つぶあんカップ)

『やわもちアイス(栗あんカップ)』のご案内

井村屋注目度NO1 やわもちアイスに新シリーズが登場!
~「栗あん」と「栗アイス」を使用した、季節感たっぷりの新作アイス~

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、アイスクリームの新商品として、日本人が大好きな素材「おもち」と、秋が旬の「栗」を組み合わせた「やわもちアイス(栗あんカップ)」を9月2日(火)より発売いたします。

 

商品特徴

和菓子の栗きんとんをイメージした「栗あん」「栗アイス」

発売以後、ご好評いただいている「やわもちアイス」に、新しいフレーバーが登場します。今回は和菓子の「栗きんとん」をイメージした、栗味が主体の「栗あん」、「栗アイス」と組み合わせました。「栗あん」には、渋皮栗のペーストを配合し、渋皮栗の深いおいしさと、インパクトある見た目をお楽しみいただけます。秋の季節に入る中、ぜひこの新しいやわもちアイスをお試しください。

やわもちアイス(栗あんカップ)

 

商品概要

商品名 やわもちアイス(栗あんカップ)
価格 120円(税別)(参考価格)
内容量 140ml(もち部分を含む)
カロリー 237kcal/ 1個
規格 ラクトアイス
発売日 9月2日(火)
販売エリア 全国

 

商品企画意図

「やわもちアイス」は、2012年11月に発売した「つぶあんミルクカップ」が始まりです。
その後「抹茶つぶあんカップ」、「京きなこつぶあんカップ」(期間限定)、「白桃シャーベット」(期間限定)を発売し、また昨年には、グッドデザイン賞も受賞しました。昨年度は、10億円を超える売上をあげ、今期も引き続きご好評をいただいています。
井村屋ではこの「やわもちアイス」ブランドを、「あずきバー」に次ぐブランドとして、定着させていきたいと考えています。

そして今回、シリーズ第5弾の新商品として、特徴ある「おもち」はそのままに、秋が旬の「栗」をテーマにした商品開発を行いました。

 

絶賛発売中の「やわもちアイスシリーズ」

やわもちアイス(つぶあんミルクカップ)、やわもちアイス(抹茶つぶあんカップ)、やわもちアイス(白桃シャーベット)期間限定

『やわもちアイス(白桃シャーベット)』のご案内

オリジナル性溢れる「フルーツやわもちアイス」が新登場
~夏にもさっぱり食べていただける「白桃」を組み合わせた新シリーズ~

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、アイスクリームの新商品として、日本人が大好きな素材「おもち」と、夏場が旬のフルーツ「白桃」を組み合わせた新感覚アイス「やわもちアイス(白桃シャーベット)」を6月3日(火)より発売いたします。

 

商品特徴

白桃果汁・果肉を合わせた「白桃シャーベット」と「白桃あん」

「やわもちアイス」は、日本人が大好きな「おもち」を使用した新しいアイスクリーム商品です。
井村屋独自の技術で、冷凍下でも柔らかく弾力のある「おもち」の食感が特徴です。今回は爽やかな甘さと優しい酸味の「白桃シャーベット」とそれを引き立てる白あんベースの「白桃あん」を組み合わせました。
それぞれに白桃果汁・果肉を合わせており、ジューシーな味わいをお楽しみいただけます。夏場にもさっぱり食べられる一押し商品です。

やわもちアイス(白桃シャーベット)

 

商品概要

商品名 やわもちアイス(白桃シャーベット)
価格 120円(税別)(参考価格)
内容量 140ml
カロリー 192kcal/ 1個
規格 氷菓
発売日 6月3日(火)
販売エリア 全国

 

商品企画意図

「やわもちアイス」は、2012年11月に発売した「つぶあんミルクカップ」が始まりです。その後「抹茶つぶあんカップ」、「京きなこつぶあんカップ」(期間限定)を発売し、また昨年には、グッドデザイン賞も受賞しました。
2013年度(4月~3月)においては、10億円を超える売上をあげるなど、大変ご好評をいただいています。井村屋ではこの「やわもちアイス」ブランドを、「あずきバー」に次ぐブランドとして、定着させていきたいと考えています。

そして今回、シリーズ第4弾の新商品として、特徴ある「おもち」はそのままに、夏場が旬のフルーツ「白桃」をテーマにした商品開発を行いました。
井村屋グループでは「おいしい!の笑顔をつくる」のミッションを果たすため、これからもお客様に満足いただける商品の提案を行っていきます。

 

絶賛発売中の「やわもちアイスシリーズ」

やわもちアイス(つぶあんミルクカップ)、やわもちアイス(抹茶つぶあんカップ)