2020年9月9日新商品

甘酒あずきバーのご案内

国産米100%の糀甘酒とあずきの自然な味わい
甘酒あずきバーのご案内

井村屋株式会社(本社:三重県津市高茶屋七丁目1番1号、社長:前山 健)は、「甘酒あずきバー」を9月14日(月)から期間限定で発売いたします。

商品企画意図

甘酒は、その健康性から近年注目を集めています。なかでも、米糀からつくる糀甘酒は「飲む点滴」と言われるほど栄養が豊富な甘酒です。そこで、安全・安心なおいしさを評価いただき、年間で2億5千万本(※)販売している定番アイス「あずきバーシリーズ」において、糀甘酒を使用した「甘酒あずきバー」を企画しました。あずきバーと甘酒の相性の良さを感じられ、あずき好きな方にも、甘酒好きな方にも楽しんでいただけるアイスです。
※2019年度あずきバーシリーズ販売本数

商品特長

甘酒アイスとあずきバーの2層仕立てで甘酒とあずきの自然な味わいを。

国産米100%の糀甘酒を使用した甘酒アイス

雑味が少なく、すっきりとした甘さで飲みやすい「マルコメ糀甘酒」を使用しました。
同社従来品と比較して濃度2倍の糀甘酒を甘酒アイス中25%配合しており、甘酒の味をしっかりと感じていただけます。乳成分を加えることで、秋冬シーズンに合うアイスに仕上げました。また、アルコール分を含まない甘酒を使用しているため、妊娠中の方やお子様も安心してお召し上がりいただけます。

あずきバー

通常のあずきバーに工夫を加え、甘酒アイスと相性の良い味や固さに調整しました。
あずきの風味や粒感をお楽しみいただけます。

商品概要

商品名 甘酒あずきバー
希望小売価格 70円(税抜)
内容量 65ml
メーカー出荷日 9月14日(月)
販売エリア 全国
温度帯 冷凍

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株) 経営戦略部

担当:尾崎/向吉/鈴木

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:0120-756-168

(受付時間 9:00~17:00)