2020年9月17日新商品

井村屋×森永製菓の強力タッグ再び!
2コ入ホットケーキまんのご案内

井村屋×森永製菓の強力タッグ再び!リニューアルして帰ってきました
2コ入ホットケーキまんのご案内

井村屋株式会社(本社:三重県津市高茶屋七丁目1番1号、社長:前山 健)は、森永製菓株式会社と共同開発した冷凍食品「2コ入ホットケーキまん」を9月25日(金)メーカー出荷にて期間限定で発売いたします。

商品企画意図

1月25日が「中華まんの日」「ホットケーキの日」(※)であることから、2020年1月に森永製菓株式会社と共同開発した「ホットケーキまん」を発売しました。期間限定の販売でしたが、見た目や味がSNSを中心に話題となり、再販売のご要望をたくさんいただきました。そこで、おいしさはそのままに、より簡便に調理することができる個包装仕様にリニューアルし、今シーズンも販売いたします。
(※)1902年(明治35年)1月25日に北海道の旭川気象台において日本観測史上最低気温「-41.0℃」を記録したことからこの日に制定されています。

商品情報

中身も見た目も、まるでホットケーキな中華まん

牛乳と卵を配合したふんわり生地で、森永ケーキシロップにカナダ産メープルシロップを加えたオリジナルソースとバター風味ペーストを包み、ホットケーキの味を再現しました。
天焼きを行うことで、まるでホットケーキのような見た目に仕上げています。

リニューアルポイント

(1)チルド食品から冷凍食品に
冷凍食品となり、買い置きしやすくなりました。手軽なおやつや朝食としてお召し上がりいただけます。

(2)個包装で便利
1つずつ個包装されており、内装のまま電子レンジで簡単に調理できます。

商品概要

商品名 2コ入ホットケーキまん
希望小売価格 350円(税抜)
内容量 65g×2コ
賞味期間 1か年
メーカー出荷日 9月25日(金)
販売エリア 全国
温度帯 冷凍

 

コラボレーションの経緯

森永製菓株式会社はホットケーキミックスやケーキシロップを販売しています。1月25日がそれぞれの主力商品の記念日であるご縁から、
「一緒に記念日を盛り上げよう」と共同開発を行っています。

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株)経営戦略部

担当:尾崎/向吉/鈴木

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:0120-756-168

(受付時間 9:00~17:00)