発売から半年で1,100 万本売れた大ヒット商品
kiri®クリームチーズの味を楽しめる、濃厚チーズアイスバーが発売再開決定!
井村屋『クリームチーズアイス』発売のご案内
井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、
アイスクリームの商品として、フランスのチーズメーカー フロマジェリーベル社のkiri®
クリームチーズを使用した「クリームチーズアイス」を2016年9月19日(月)に発売
いたします。
この商品は昨年9月28日(月)より全国発売し、世界中で親しまれているkiri®の濃厚な
クリームチーズの味わいに高い評価をいただきました。SNSにおいても「すごくおいし
い」と注目を浴び、その結果発売から半年で1,100万本の売上を記録し大ヒット商品
となりました。クリームチーズアイスという商品の性質上、夏場での品質面を考慮し、一
時休売とさせていただいておりました。このたび2016年9月19日(月)より発売再
開が決まりましたので、ご案内させていただきます。※kiri®はフランス・フロマジェリー
ベル社の登録商標です。
商品特長
「クリームチーズアイス」は、クリームチーズ味のアイスの中に濃厚チーズソースが入っ
たアイスです。世界中で愛されるkiri®クリームチーズを乳製品中60%以上配合し、特長
である「なめらかさ」と「クリーミーさ」をリアルに再現。さっぱりしたアイス部分と濃
厚なとろ~りチーズのハーモニーが絶妙な逸品です。くつろぎタイムのお供に満足してい
ただけるデザートアイスをお届けします。

クリームチーズアイス
商品概要
| 商品名 |
クリームチーズアイス |
| 価格 |
130円(税別)(参考価格) |
| 内容量 |
70ml |
| カロリー |
139kcal/1本 |
| 規格 |
アイスミルク |
| 発売日 |
9月19日(月) |
| 販売エリア |
全国 |
http://imuraya-cp.jp/2016_imuraya_creamcheese/
「2016日本パッケージングコンテスト」において
「ゴールドようかん」が「パッケージデザイン賞」を受賞しました
井村屋株式会社は、このたび、現在ご好評いただいている「ゴールドようかん」において、公益社団法人 日本包装技術協会が主催する「2016日本パッケージングコンテスト」の「包装技術賞部門 パッケージデザイン賞」を受賞いたしました。
上記「ゴールドようかん」は昨年発売した商品で、厳選素材、特色配合、独自技術をテーマに開発されたプレミアム感いっぱいのようかんです。
「素材選定、形態等においてパッケージデザインが優れているもの」との評価指針に基づき審査いただいた結果、今回の受賞に至りました。井村屋グループでは、今回の受賞を契機に、パッケージデザインをさらに進化させるとともに、「ゴールドようかん」のさらなる拡売を図っていきます。
2016日本パッケージングコンテストについて
2016日本パッケージングコンテストは、優れたパッケージとその技術を開発普及することを目的として実施されるコンテストです。包装分野における最大のコンテストとして、日本のパッケージの最高水準を決定します。材料、設計、技術、デザイン、ロジスティクス等あらゆる機能からみて、年間の優秀作品を選定します。最高賞のジャパンスター賞をはじめ、入賞作品にはすべて優秀の証として、GPマークの使用が許されます。
ゴールドようかん
GPマーク
平素は格別なるお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さてこの度、井村屋株式会社では次世代育成支援対策推進法に基づく「基準適合一般事業主」として、三重労働局長より2012年に続き2回目のくるみん認定(くるみんマーク )を受けましたのでご案内させていただきます。
くるみんマークは子育て支援に積極的に取組む企業に対して、「子育てサポート企業」として厚生労働大臣より認定を受けることにより付与されるものです。
井村屋株式会社では2012年6月1日~2016年3月31日の対象期間に策定した一般事業行動計画を達成し、こども手当の創設やファミリーサポート手当の充実、年次有給休暇の取得向上に向けた取組など子育て支援に対する拡充を積極的に進めました。
今後も弊社は、「One imuraya」 を合言葉に全社一丸となり、グループのミッションである「おいしい!の笑顔をつくる」ために働きやすい環境の整備と意識改革を積極的にめざしてまいります。

http://www.patisserie-jouvaud.jp/
井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、ボールアイスのキャラクターを用いたオリジナルLINEスタンプを発売することが決まりましたので、下記にて概略をご案内申し上げます。
あなたのLINEスタンプにフルーツの妖精をプラスしませんか
井村屋では、メロンボール、スイカボール、モモボールなど、特色あるボールアイスを展開しています。昨年、各商品にオリジナルキャラクターを作成し、販売促進を強化してきました。そして今回の企画では、そのボールアイスのゆる~いキャラクターをLINEスタンプ(絵文字)として発売します。昨今多くの方が利用しているLINEにおいて、楽しい時間の演出とボールアイスの認知度向上につなげていきます。

概略
内容:ボールアイスキャラクターを使ったLINEスタンプの販売
発売日:発売中
価格:120円(40個1セット)
LINEについて
LINEとは、LINE株式会社が提供するソーシャル・ネットワーキング・サービスです。無料会話や、無料メッセージのやり取りができることが特長です。今や日本人2人に1人が使用していると言われるほど、私たちの生活に浸透しています。
ボールアイスのキャラクターについて
フルーツの妖精たちが住むボール村の3人組。
2015年にボールアイスのキャラクターの名前をキャンペーンにて募集し、応募総数2,591件の中から、下記名前を決定しました。
スタンプの例

関連リンク
スタンプ販売サイト
http://line.me/S/sticker/1268075
ボールアイスシリーズ商品について
https://www.imuraya.co.jp/goods/ice/c-ball/