2017年北海道小豆契約栽培がスタートしました!


皆さん、お久しぶりです。
井村屋契約栽培小豆の吉村です。
昨年は北海道十勝地方を襲った台風の被害で、この日記をご覧の皆さま、また井村屋様
にはご心配をお掛けいたしました。
十勝地方では多くの農産物に甚大な被害を被り、販売休止や停止に追い込まれた商品も
多々出てきました。この井村屋北海道契約栽培小豆にも被害が出ています。
そんな状況の中から始まった2017年(平成29年)。契約栽培生産者たちは、気持ちも
新たに、もう一度立ち上がります!!また本年からは、玉ねぎ栽培で井村屋様に玉ねぎ
を作っている美濃さんを援軍に加え、フル生産体制で臨みますので、今年もよろしく
お願いいたします。頑張ります。

小林圃場

生産者メッセージ

昨年は、こちらの地域でも台風の被害で小豆だけではなくいろいろな影響がありましたが、今年は、昨年のようなことがないように、良い小豆が作れるようにがんばりますので、今年もよろしくお願いします。

小島圃場

生産者メッセージ

小島です。よろしくお願いします。
今年は天候に恵まれますように!

野澤圃場

生産者メッセージ

こんにちは。
昨年は台風でかなり被害が出ましたけど、今年はそういったことがないよう祈りながら種をまいています。
今年の秋には、また皆さんに食べていただけるようがんばりますので、よろしくお願いいたします。

吉田圃場

生産者メッセージ

昨年は雨が多く、台風も来て大変な年だったので、今年は良い年になるよう祈りたいです。

藤井圃場

生産者メッセージ

お世話になっています。
今年は豊作を願って、いっぱい取れますように。
よろしくお願いします。

中原圃場

生産者メッセージ

お世話になります。中原です。
今年はここまで順調で、雨の少ないような状態が続いていて、大変喜ばしいところではありますが、やはり昨年8月の十勝の台風被害を思うと・・このままなんとか順調に収穫できればと祈っています。
今年も私たちの丹精込めて作った小豆をお届けできるようがんばりますので、よろしくお願いいたします。

神谷圃場

生産者メッセージ

こんにちは。
昨年は台風で残念な結果になりましたが、そんな中でも、最後までがんばりました。
今年は本当に天候にも恵まれており、良い年になるよう祈っています。
ご期待ください。

川上圃場

生産者メッセージ

今年もよろしくお願いします。
井村屋あずきバー最高!がんばります!!

美濃圃場

生産者メッセージ

今日は29℃ほどあり、真夏日です!
昨年は非常に大変な年で台風にやられましたが、今年はなんとか良い小豆を取って、社員一同皆で伊勢神宮参りをしたいと思います。よろしくお願いします。