2024年2月15日新商品

「昔ながらの缶プリン」リニューアルのご案内

卵と牛乳の風味がさらにアップし、食感もより硬めに!
2月26日(月)より リニューアル発売

井村屋株式会社(本社:三重県津市高茶屋七丁目1番1号、社長:岩本 康)は、ギフト商品である「昔ながらの缶プリン」を、2月26日(月)より順次リニューアル発売します。

1968年(昭和43年)に誕生した井村屋の「缶プリン」がさらに硬めの食感、卵と牛乳の風味がアップしてリニューアル!

「昔ながらの缶プリン」は誕生からほぼ変わらないこだわりの製法で、ゲル化剤は使わずに卵の力で固めたカスタードプリンです。硬めの食感、しっかりとした素材の風味をご評価いただき、半世紀以上にわたりお客様に愛され続けています。
このたび、さらなるお客様満足の向上を目指して「昔ながらの缶プリン」のリニューアルを実施します。ご評価いただいている硬めの食感、素材の風味をさらに向上させ、別添のカラメルソースもじっくり煮詰めたほろ苦い味わいにしました。
また、缶容器は伝統を感じられるレトロなデザインです。ぜひ、昭和レトロな喫茶店のような、昔懐かしい「昔ながらの缶プリン」をご賞味ください。

「昔ながらの缶プリン」 商品特長

(1)昔懐かしい硬めの食感と素材の風味

1968年の誕生からほぼ変わらない、ゲル化剤を使用せずに卵の力でしっかりと固めるこだわりの製法で、喫茶店のような昔懐かしい硬めの食感に仕上げました。
卵と北海道産の生乳から作られた牛乳をふんだんに配合し、素材の風味を十分に感じられるカスタードプリンです。

(2)昔懐かしいレトロなデザイン

昭和の時代から作り続けてきた缶プリンのおいしさとこだわりを表現したレトロなデザインにしています。昭和時代になじみのある方には子どもの頃を思い出す懐かしさを、若い世代には目新しさ・レトロなかわいさを感じていただけます。

(3)常温1年1か月の賞味期間

缶商品の特長である常温保存が可能で、賞味期間は1年1か月。手土産として長時間の持ち歩きや買い置きにも便利です。カスタードプリンとしては珍しい常温ギフト商品としてご好評いただいています。

「昔ながらの缶プリン」商品情報

商品名 昔ながらの缶プリン
希望小売価格 オープン
内容量 プリン:450g(75g×6コ)
カラメルソース:21g(3.5g×6コ)
賞味期間 1年1か月
温度帯 常温
発売日 2024年2月26日(月)より順次発売
販売場所 全国の量販店・スーパー
井村屋ウェブショップ(https://www.imuraya-webshop.jp/

 

缶プリンの歴史

初代缶プリン

1968 年に発売。
旧・井村屋乳業で製造された新鮮な牛乳と産み立ての卵を主原料とした、卵の味をしっかりと感じていただけるプリン。

過去パッケージ(一部抜粋)

2018 年からレトロなデザインを採用しています。

(左から:1979年/1984年)

(左から:1994年/2018年)

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株) 経営戦略室

担当:尾崎/向吉/石田

TEL:050-1791-2014

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:0120-756-168

(受付時間 9:00~17:00)