2024年2月6日新商品

「こだわりの氷みつ パイン」発売のご案内

沖縄県産パイン果汁使用!専門店のような本格かき氷シロップ
2月19日(月)より季節限定発売

井村屋株式会社(本社:三重県津市高茶屋七丁目1番1号、社長:岩本 康)は、「こだわりの氷みつシリーズ」の「こだわりの氷みつ パイン」を、2024年2月19日(月)より季節限定で順次発売します。

沖縄県産パイン果汁使用!
手軽に楽しめる本格的な味わいのパイン味の氷みつが新登場!

「こだわりの氷みつシリーズ」は「本格的なかき氷シロップでちょっと贅沢なひとときを」をコンセプトに、専門店のような本格的なかき氷が家庭で手軽に楽しめるかき氷シロップです。2015年の発売から多くのお客様にご好評いただいています。

このたび「こだわりの氷みつシリーズ」から、夏に食べたくなる果物として人気の高いパイン味の「こだわりの氷みつ パイン」を発売します。沖縄県産パインを使用し、まるでパインをそのまま食べているような、本物の果汁感を表現しました。暑い夏にぴったりな爽やかさを感じられるトロピカルな氷みつです。

「こだわりの氷みつ」商品特長

(1)素材の味が楽しめる井村屋こだわりの果汁

日本の主要生産地として人気の高い沖縄県産のパイン果汁を使用。沖縄県産のパインは完熟してから収穫するため、糖度が高いことが特徴です。その中でも酸味と甘さのバランスが良くジューシーな果汁を使用しています。また、容器にはアルミパウチを使用し、素材のおいしさ、品質をそのまま保持させています。

(2)使い切りやすい少量サイズ

かき氷4~6杯分の小容量で無駄なく使い切ることができるサイズです。キャップ付きのスタンドパウチでリキャップ可能のため、余った場合も冷蔵庫で保存することができます。
また、「こだわりの氷みつシリーズ」は使い切りやすい4~6杯分の小容量サイズではありますが、「余った商品を使ったかき氷以外の食べ方提案が欲しい」とのお客様からのご要望にお応えし、かき氷以外の様々なアレンジレシピの提案を行っています。パッケージの裏面にレシピサイトにつながるQRコードを掲載し、お客様にもご好評いただいています。

「こだわりの氷みつ パイン」商品情報

商品名 こだわりの氷みつ パイン
価格 オープン
内容量 150g
賞味期間 1年1か月
温度帯 常温
発売日(メーカー出荷) 2024年2月19日(月)より順次発売
販売場所 全国の量販店・スーパー
井村屋ウェブショップ (https://www.imuraya-webshop.jp/)

 

こだわりの氷みつシリーズ

こだわりの氷みつ いちご

甘味と酸味のバランスに優れた栃木県産とちおとめ果汁を使用した、風味豊かな本格かき氷シロップです。

こだわりの氷みつ 抹茶

京都老舗宇治茶専門店「丸宗」の抹茶を使用した、風味豊かな本格かき氷シロップです。

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株)経営戦略室

担当:尾崎/向吉/石田

TEL:050-1791-2014

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:0120-756-168

(受付時間 9:00~17:00)