2022年2月22日新商品

「井村屋謹製 カリーぱん」発売のご案内

3種のチーズを使用! 自宅で焼きたてのカレーぱんが楽しめる
「井村屋謹製 カリーぱん」3月1日(火)発売
~焼きたてのおいしさを閉じ込めた「ベイクド・デリシリーズ」~

井村屋株式会社(本社:三重県津市高茶屋七丁目1番1号、社長:岩本 康)は、こだわりのメニューを包み蒸して焼いた冷凍パン「ベイクド・デリシリーズ」の新商品として、「井村屋謹製 カリーぱん」を2022年3月1日(火)より全国で順次発売いたします。

とろける3種のチーズがたっぷり!人気の冷凍パン「ベイクド・デリシリーズ」からカレーぱんが登場!

冷凍食品市場は働き方改革やテレワークの推進などによる家中消費の増加により、今後もさらなる伸長が見込まれます。※1そのような中、ベイクド・デリシリーズは、もっちりとした二段発酵生地と「蒸し+焼き」の技術を融合させたこれまでにない魅力を提供する冷凍パンとしてご好評を得ています。
今回、惣菜パンの定番で人気も高いカレーぱんに、相性の良い3種のチーズを使用した「井村屋謹製 カリーぱん」を新発売します。肉まん・あんまんで培った包餡技術を活用し、チーズのおいしさや伸び、とろけ感をお楽しみいただけます。
※冷凍食品市場規模 7,028億円(2020年度) 出典:冷凍食品協会調べ

「井村屋謹製 カリーぱん」商品特長

旨味・甘味を感じるカレーに3種のチーズのおいしさ

玉ねぎ・完熟トマト、4種の果物の旨味・甘味を感じられるカレーに、ゴーダ・モッツァレラ・エメンタールの3種のチーズを使い、チーズの伸びと旨味をバランスよく感じられるように仕上げました。具材は、重量比50%と満足感たっぷりです。

焼きたての味が楽しめる 北海道産小麦粉を使用したしっとり生地

香りが良い北海道産の小麦粉を使用し、二段発酵製法で風味のあるしっとりとした生地に仕上げました。レンジ加熱後、トースターで“リベイク”することで焼きたてのおいしさがいつでもお楽しみいただけます。

 

商品情報

商品名 井村屋謹製 カリーぱん
希望小売価格 オープン価格
内容量 90g×2コ
賞味期間 1か年
温度帯 冷凍
発売日 2022年3月1日(火)より順次
販売場所 全国の量販店・スーパー
井村屋ウェブショップ (https://www.imuraya-webshop.jp/)

 

ベイクド・デリシリーズとは

井村屋の技術である「包む」「発酵」「蒸す」に、さらに「焼く」を融合させたことで、これまでのパンにはない「もっちり・しっとり・香ばしい」を実現した冷凍パンです。
いつもとはちょっと違った朝食や昼食としておすすめ!ご家庭で、トースターで焼いて“リベイク”することで新食感の焼きたてのおいしさが味わえます。

あずきの井村屋初のあんぱん「井村屋謹製 餡ぱん」も好評発売中!

北海道産大納言小豆を使用した上品な甘さと粒感を感じる専門店のような餡を、北海道産の小麦粉や生クリーム、発酵バターなどを使用し、風味・うまみのあるしっとりとした生地で包みました。
常温もしくは電子レンジで解凍後、トースターで“リベイク”することで焼きたてのパンのパリっとしたおいしさがいつでもお楽しみいただけます。

商品名 井村屋謹製 餡ぱん
希望小売価格 オープン価格
内容量 94g×2コ
賞味期間 1か年
温度帯 冷凍
販売場所 全国の量販店・スーパー
井村屋ウェブショップ (https://www.imuraya-webshop.jp/)

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株) 経営戦略室

担当:尾崎/向吉/木本

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:0120-756-168

(受付時間 9:00~17:00)