2021年8月19日新商品

「3コ入肉まん・あんまん・ピザまん・カレーまん」発売のご案内

井村屋の定番が中身もパッケージもリニューアル!
「3コ入肉まん・あんまん・ピザまん・カレーまん」8月24日(火)発売

 

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 岩本 康)は、定番商品である「3コ入肉まん」「3コ入あんまん」「3コ入ピザまん」「3コ入カレーまん」を8月24日(火)よりリニューアルし、順次発売します。

リニューアル意図

1968年に肉まんを発売し、井村屋の定番商品となった肉まん・あんまん。その中でもチルド(冷蔵)の3コ入肉まんシリーズは、家族の朝食やおやつなどで、電子レンジで手軽に食べられ、ふっくらしっとり口どけの良い生地と素材の旨みが感じられる商品として、お客様から好評いただいていました。
今回、よりお客様に満足いただけるよう、内容量や具材比率を見直し、パッケージも縦型に変更し、見やすく商品の魅力を訴求しやすくリニューアルしました!

全商品共通のリニューアルポイント

(1)内容量がアップ

それぞれ具材を増量したことで、ボリューム感や満足感がアップしています。
(3コ入肉まん・3コ入ピザまん・3コ入カレーまん 65g⇒73g、3コ入あんまん 68g⇒73g)

(2)パッケージが縦型に

従来までの横向きのパッケージから縦型のパッケージにリニューアルしました。
見やすく、商品のイメージ画像を表示するなど魅力を訴求しやすいパッケージになりました。
上記リニューアルポイントに加え、従来商品から継続して、化学調味料・保存料・香料は使用せず、安心して召しあがっていただけます。

商品ごとのリニューアルポイント

3コ入肉まん

豚肉を増量したことで、ジューシー感がアップ。具材に甜面醤やチキンエキスを新たに配合し、よりうまみのある具材に仕上げました。

3コ入あんまん

北海道産小豆を使い、粒感やとろみのあるつぶあんのおいしさを楽しめます。

3コ入ピザまん

ナチュラルチーズ(ゴーダ)を使用することで、とろけるチーズの美味しさが楽しめます。トマトソースも新たに粗ごしトマトを使用したことで、フレッシュ感・うまみを向上しました。

3コ入カレーまん

牛肉を増量するとともに、玉ねぎペーストとトマトペーストを使い、コクと旨みのあるカレーに仕上げました。

商品概要

商品名 3コ入肉まん
3コ入あんまん
3コ入ピザまん
3コ入カレーまん
希望小売価格 オープン価格
内容量 (全商品共通)73g×3コ
賞味期限 7日間
温度帯 冷蔵(チルド)
発売日 8月24日(火)より順次発売
発売地区 東海・北陸・関西・中四国及び長野県
販売場所 発売地区の量販店・スーパーで販売予定

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株) 経営戦略部

担当:尾崎/向吉/木本

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:0120-756-168

(受付時間 9:00~17:00)