2020年5月8日新商品

香肌峡のやさしい水 めぐるる 発売のご案内

三重県香肌峡(かはだきょう)の豊かな水資源を活用します!
香肌峡のやさしい水 めぐるる 発売のご案内

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号)は、三重県大台山系有数の渓谷である、香肌峡から採水されたミネラルウォーターとして「香肌峡のやさしい水 めぐるる」を4月20日(月)より三重県内及びEコマースにて販売をスタートいたしました。

商品企画意図

井村屋グループでは2019年6月に酒事業進出の発表を行いました。その時から、特色ある原料水を三重県内で調達することを検討しており、今回香肌峡のおいしい水と出会いました。
三重県は県土の約65%が森林であり、豊かな自然の中で育まれた水資源で「飲料水事業」を展開することにより地域価値の向上とお客様のライフスタイルへの新提案につながると考えました。
井村屋は飲料水事業においても「おいしい!の笑顔をつくる」を目指します。

商品特長

国内では希少な硬水タイプ(硬度;約200mg/ℓ) ※WHO (世界保健機構)基準

ミネラル分(カルシウム・マグネシウム)のバランスが良く、飲みやすい

香肌峡は太古の昔、海底であったそうです。
 長い年月を掛け、鍾乳石を伝い湧き出るミネラルウォーターを活用しています。

採水地 三重県松阪市飯高町森

製造所 有限会社明日香 三重県松阪市飯高町森2271

商品名 香肌峡のやさしい水 めぐるる
内容量 (1) 500ml (2) 2000ml
希望小売価格 (1) 170円 (2) 465円※いずれも税別
賞味期間 2か年
出荷日 2020年4月20日(月)
販売エリア 三重県内流通業・道の駅・パーキングエリア
及びEC (井村屋WEBショップ)等

 

ネーミングについて

「めぐるる」という商品名には2つの意味合いを重ねています。
1つは水が体を“めぐる”こと、もう1つは水が地層を通って湧き水となり、“縷縷(るる)としてめぐっていくこと”です。縷縷(るる)とは細く長く途切れることなく続く様を言います。
台高(だいこう)山脈(大台ケ原山~高見山)で降った雨や雪は地中深くに浸透し、地層をめぐる長い旅を経て、ミネラル分のバランスがよく飲みやすい硬水となります。


▲台高山脈

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株) 経営戦略部

担当:岩本/尾崎/向吉

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:0120-756-168

(受付時間 9:00~17:00)