2020年2月14日新商品

もっちりぷるんわらびもち 黒糖・柚子 のご案内

わらびもちで仕事や家事の合間に癒しのひとときを
もっちりぷるんわらびもち 黒糖・柚子 のご案内

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、新商品として
「もっちりぷるんわらびもち 黒糖」「もっちりぷるんわらびもち 柚子」を2月25日(火)から
発売いたします。

商品企画意図

「わらびもち」は「もっちりぷるん」とした食感が楽しい人気の定番和菓子です。しかし市販のわらびもちは  内容量が多く、チルドの場合は日持ちがしません。そこでわらびもちを食べたいときに手軽に楽しんでいただけるよう、食べきりサイズ・商品の中央部を押すだけで開封できる本商品を企画しました。

商品特長

もっちりぷるん!手軽に食べられる7本入り!

賞味期間は1年間(常温で保管可能)

食べたい分だけ食べられる個包装7本入り

もっちりぷるんわらびもち 黒糖

沖縄県産の黒糖を使用することで、黒糖のコクのある甘みをお楽しみいただけます。

もっちりぷるんわらびもち 柚子

高知県産の柚子果汁と、国産柚子皮を使用しました。
柚子のさわやかな香りと味をお楽しみいただけます。

「ギュッと押すだけパッケージ」について (特許6114206号)

●商品中央部をギュッと押すだけで開封できるパッケージです。
 はさみ、お皿が不要ですので、食べたいときにすぐに食べられます。
●片手で中身を押し出して食べられるので、登山、ランニング、サイクリングといった
 アクティビティの最中にもおすすめです。
●食べたい分だけちょこっと食べられるミニサイズ:1本あたり 黒糖15g、柚子14g

商品概要

商品名 もっちりぷるんわらびもち 黒糖
もっちりぷるんわらびもち 柚子
価格 各280円(税抜)(希望小売価格)
内容量 もっちりぷるんわらびもち 黒糖 105g(15g×7本)
もっちりぷるんわらびもち 柚子 98g(14g×7本)
発売日(メーカー出荷) 2020年2月25日(火)
賞味期間 1か年
販売エリア 全国

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株) 経営戦略部

担当:尾崎/向吉/中村

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:0120-756-168

(受付時間 9:00~17:00)