2019年11月1日新商品

井村屋のゆであずき カップタイプ発売のご案内

発売より57年のロングセラー商品
井村屋のゆであずき カップタイプ発売のご案内

 

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、多くのお客様にご愛顧
いただいているゆであずきを新しく、カップゆであずきとして11月1日より発売いたします。

企画意図

1962年に発売した「ゆであずき」は、井村屋の技術を活かし、じっくり丁寧に炊き上げた、粒感・あずきの風味豊かなあんをご支持いただき、井村屋を代表するロングセラー商品となっています。
しかしモニター調査を実施したところ、「缶切りを使って開けるのが面倒」「一度開けたら使い切らなくてはいけないのが不便」といったお声をいただきました。また世帯人数の減少にも対応する必要があると考えました。そこで、もっと手軽に朝食のパンやデザートのお餅、ぜんざいやお菓子作りなどにゆであずきを使用していただけるように、カップタイプを企画しました。
(アレンジレシピ公開中!https://www.imuraya.co.jp/recipe/

商品特長

●缶切り不要で開けやすい!
●開封後も再度フタをして冷蔵庫で保管可能
 ※お早めにお召し上がりください。
●捨てやすい容器
 →おいしさはそのまま、手軽に使いやすい商品になりました!

商品概要

商品名 カップゆであずき
希望小売価格 300円(税抜)
内容量 300g
賞味期間 1か年
カロリー 219kcal(100gあたり)
発売日 2019年11月1日
販売エリア 全国

 

ゆであずきの歴史

1962年にゆであずきを発売。井村屋初の缶詰商品としてデビューしました。お湯で薄めれば、簡単に粒たっぷりの本格ぜんざいが作れることで大ヒットとなりました。中でも1966年発売のゆであずき特4号缶は多くのお客様にご愛顧いただいています。

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株) 経営戦略部

担当:尾崎/向吉/中村

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:0120-756-168

(受付時間 9:00~17:00)