2019年9月5日お知らせ

2019 日本パッケージングコンテスト
井村屋商品受賞!

2019 日本パッケージングコンテスト井村屋商品受賞!

日本包装技術協会が主催する「2019 日本パッケージングコンテスト」にて、井村屋株式会社の「昔ながらの缶プリン」が「贈答品包装部門賞」、「Nagashima Resortすごろくカステララスク」が「パッケージデザイン賞」を受賞しました。

(1)「昔ながらの缶プリン」

井村屋缶入りカスタードプリン発売50周年を記念したパッケージ。
“古き良き井村屋レトロ”をコンセプトとし、それを表現するために缶を裏返し全体にデザインを施した。

(2)「Nagashima Resortすごろくカステララスク」

箱を広げると一枚のすごろく盤となっており、ハサミやのりを使わずに箱だけで遊べる。
マスにはナガシマリゾートにある乗り物や景色を施した。

(3)日本パッケージングコンテストについて

日本パッケージングコンテストは、優れたパッケージとその技術を開発、普及することを目的として実施されるコンテストです。包装分野における最大のコンテストとして、日本のパッケージの最高水準を決定します。材料、設計、技術、デザイン、ロジスティクス等あらゆる機能からみて、年間の優秀作品を選定します。最高賞のジャパンスター賞をはじめ、入賞作品にはすべて優秀の証として、GPマークの使用が許されます。