2019年2月7日新商品

風味とコクのある味わい『きなこトッピング』新発売

必要な量だけを手軽に使える井村屋トッピングシリーズ第4弾!
風味とコクのある味わいが楽しめる『きなこトッピング』新発売

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、新商品として、定番の和素材であるきなこを使いやすいペースト状にした 『きなこトッピング』 を2月12日(火)より全国で発売します。

商品企画意図

2001年に「そのままつぶあんトースト」として発売した井村屋トッピングシリーズは、チューブタイプで使いやすく本格的なあんが手軽に楽しめるとして売上を伸ばしています。
シリーズの主要購買層である60歳代のパン食の増加(※)にあたり、今後も需要が高まると考えます。
そこで、シリーズの強化として和菓子や和スイーツでは定番のきなこを使用した商品を企画しました。
(※)日本政策金融公庫調べ 消費者動向調査:食生活より

商品特長

風味豊かな国産大豆を100%使用したきなこに、相性の良い黒糖を加えることでコクをだしました。食パンやおもちに塗りやすく、ヨーグルトなどには溶けやすい固さにするため配合にもこだわり、より使いやすくアレンジのしやすいペーストとなっています。
粉末タイプのきなこでは味わえないコクや食感が楽しめるとともに、キャップ付きで保存がしやすく、砂糖や塩を加える手間もないのでそのまますぐにご使用いただけます。

商品概要

商品名 きなこトッピング
価格 220円(税別)(希望小売価格)
内容量 130g
カロリー 75kcal/1食(26gあたり)
発売日 2月12日(火)
賞味期間 1ヵ年
保存方法 常温
販売エリア 全国

 

アレンジ一例のご紹介

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株) 経営・海外事業戦略部

担当:尾崎/澤

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:0120-756-168

(受付時間 9:00~17:00)