2018年11月28日新商品

やわもちアイス Fruits ストロベリー&チーズのご案内

おもち×フルーツで大人の贅沢なひとときを!
やわもちアイス Fruits ストロベリー&チーズのご案内

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、冷菓新商品として、「やわもちアイス Fruits ストロベリー&チーズ」を12月3日(月)から期間限定で発売いたします。

商品企画意図

近年、冬アイスのブームや中価格帯のスイーツタイプのアイスなど大人をターゲットとした商品が牽引し、アイスクリーム市場は拡大をしております。そこで、冬に人気のいちごと相性がぴったりのチーズアイスにおもちを組み合わせた、まるでスイーツのような贅沢感が味わえる和洋折衷のアイスをやわもちアイスの新シリーズ「Fruits」の第2弾として企画しました。

商品特長

ストロベリーを贅沢に使用

まるごといちご果肉をたっぷり贅沢にのせ、ソースにはいちごの果汁・果肉を22%使用し、濃厚な味わいが楽しめます。

風味豊かなチーズアイス

乳原料には全て北海道産を使用。クリームチーズと脱脂濃縮乳でチーズ本来の風味を引き出しています。さらに、チェダーチーズパウダーにより、チーズの独特のコクが味わえます。
レモン果汁で爽やかな酸味を加え、ロレーヌ岩塩で味を引き締めました。

華やかなほんのりブランデー風味のおもち

いちごから作ったブランデーを風味付けにおもちに
加えることで、華やかさを出すとともに商品全体に一体感を出し、
大人の味わいが楽しめます。
※洋酒由来のアルコール分は0.1%未満です。


商品概要

商品名 やわもちアイス Fruits ストロベリー&チーズ
価格 200円(税抜き)
内容量 100ml
カロリー 199kcal
発売日 12月3日(月)発売予定
販売エリア 全国

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株) 経営・海外事業戦略部

担当:岩本/尾崎/木本

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:0120-756-168

(受付時間 9:00~17:00)