2017年3月17日お知らせ

井村屋株式会社が「第38回食品産業優良企業等表彰」
「農林水産大臣賞」を受賞

井村屋株式会社は、農林水産省の後援のもと一般財団法人食品産業センター、公益財団法人食品流通構造改善促進機構が主催する「第38回食品産業優良企業等表彰」において「農林水産大臣賞」を受賞しました。

高齢者人口の増えた現在において「健康寿命」を延ばすことが重要視されています。井村屋株式会社では「栄養・健康に配慮した食品」の代表として「高カロリー豆腐」を開発しました。「高カロリー豆腐」は中鎖脂肪酸を加えることでカロリーを上げながらも、豆腐のおいしさをしっかりと味わっていただける商品です。たんぱく質も通常の豆腐と同等量含まれているため、少量でも手軽に栄養を摂取できます。また、井村屋の豆腐の特長であるロングライフ製法により、賞味期限を45日に設定することができました。

今回受賞に至った理由として、SNSやネット販売の利用、アレンジレシピの考案、施設への直接営業など「栄養・健康に配慮した食品」の普及活動を行った点が挙げられます。井村屋グループでは、今回の受賞を契機に「高カロリー豆腐」のさらなる拡売を図ってまいります。

【食品産業優良企業等表彰 農林水産大臣賞について】

食品産業優良企業等表彰は食品産業の経営の改善、技術の革新等に対する意欲の高揚を図るため、食品製造業、食品流通業等を対象として、農林水産省の後援のもと実施されています。その中でも農林水産大臣賞は最高賞です。

highcal7_2

高カロリー豆腐