2017年1月19日お知らせ

「ゴールドようかん」が「Asiastar2016」に入賞

アジアにて権威あるアワード「Asiastar2016」において
「ゴールドようかん」のパッケージデザインが入賞しました

井村屋株式会社は、現在ご好評いただいている「ゴールドようかん」において「アジア包装連盟(Asian Packaging Federation:APF / 会長国:インドネシア、事務局:インド、加盟国:13ヶ国)」が主催する国際的なデザインコンペティション「Asiastar2016」で入賞いたしました。

本コンペティションは「アジア包装連盟」に加盟するアジア各国の優れたパッケージを世界に紹介することを目的として開催されています。各国の国内コンペティションにおいて入賞したパッケージのみが出品を許され、今回は2016年12月にインドのムンバイにおいて品評会が行われました。

「ゴールドようかん」は2015年10月に発売したプレミアム商品で、厳選素材を使用し、職人が一釜一釜じっくりと炊き上げたようかんです。今回入賞したパッケージは、金色に輝くオールダンボールの化粧箱です。見た目の美しさだけでなく、環境にも優しいパッケージとして昨年、日本国内のパッケージコンペティションである「2016日本パッケージングコンテスト」において「包装技術賞部門 パッケージデザイン賞」を受賞した事で「Asiastar2016」への出品資格を得ました。

今回の受賞を契機に、パッケージデザインをさらに進化させるとともに「ゴールドようかん」のさらなる拡売を図っていきます。

goldyokan001

ゴールドようかん