2017年1月17日新商品

井村屋×UHA味覚糖 楽しいコラボレーション!「ぷっちょアイスバー」のご案内

井村屋×UHA味覚糖 楽しいコラボレーション!
~ぷちぷちグミとヨーグルトアイスの新食感!?~
「ぷっちょアイスバー」のご案内

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、アイスクリームの新商品として、
UHA味覚糖のソフトキャンディ「ぷっちょ」とコラボした「ぷっちょアイスバー」を1月24日(火)に発売
いたします。

商品特長

ぷちぷちグミ入りアイスキャンディぷっちょ♪

「ぷっちょアイスバー」はUHA味覚糖のソフトキャンディ「ぷっちょ」をイメージしたアイスバーです。ソフトキャンディのような、ねっとりとした食感のヨーグルト風味アイスと、冷凍下でもぷちぷちと弾力のある「ぷっちょグミ(ソーダ味)」の新食感をお楽しみいただけます。
アイス部には乳酸菌飲料(殺菌)でヨーグルトのコクを出しつつ、りんご果汁を使用することで、爽やかな味わいに仕上げました。お子さまのおやつとしても、お風呂あがりのまったりタイムにもおすすめです。

puccho-001

商品概要

商品名 ぷっちょアイスバー
価格 130円(税別)(希望小売価格)
内容量 85ml
カロリー 190kcal/ 1本
規格 ラクトアイス
発売日 1月24日(火)
販売エリア 全国

 

商品企画意図

多様化するニーズと企業間コラボレーション
市場では多様化する顧客のニーズに応えるため、様々な企業間コラボレーションが行われています。しかし、そうした中生まれる新たな価値を持った商品の多くが大人向けであり、子供向けのものが少ないという印象を受けます。そこで井村屋は「子供でも楽しめる商品」を新たに企業間コラボレーションで開発したいと考えました。

「ぷっちょ」を完全再現!
長年アイス事業に携わってきた井村屋の技術力で、アイスの分野で「ぷっちょ」を完全再現しました。冷凍下でも弾力のある特製のぷちぷちグミは、アイスのどこを食べても楽しめるように全体に散りばめました。ヨーグルト風味のねっとりとしたアイスはまさに「ぷっちょ」を彷彿とさせます。

puccho02
絶大な人気のソフトキャンディ「ぷっちょ」
UHA味覚糖の「ぷっちょ」は2000年に発売されたソフトキャンディのブランドです。消費者の認知度が非常に高く、特に10~20代に絶大な人気があります。ヨーグルト風味のまろやかなソフトキャンディをベースに、爽やかなフレーバーのぷちぷちグミが散りばめられています。

 

puccho1001

ターゲット

小中高生のぷっちょ、アイスが好きな方
→ 学校や塾の帰りに友達と食べる。
20~30代のSNSを利用していて、コラボ商品に敏感な方、ぷっちょが好きな世代
→ お風呂上りや、おやつに。

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株)  経営戦略部

担当:岩本/尾崎/中村

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:0120-756-168

(受付時間 9:00~17:00)