2016年2月16日新商品

『とうもろこしごはんの素』のご案内

子供に人気の野菜をごはんに!
子どもが喜ぶ炊き込みごはんの素が新登場

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、子どもに人気のある野菜を使用した新しいタイプの炊き込みごはんの素「とうもろこしごはんの素」を3月1日(火)に発売します。

 

商品特長

親子で安心して食べられる優しいごはん

子どもの好きな野菜の定番である北海道産とうもろこしを使用し、北海道産バターと利尻昆布だし、白醤油で旨みとコクを出した「バター醤油」仕立ての炊き込みごはんの素です。料理研究家の川越直子先生監修のもと、素材の旨み、甘味を引き立てる優しい味に仕上げています。ニーズの高い2合サイズで、炊飯器に入れて炊くだけで簡単に調理できるので、毎日忙しいお母さんにも「おいしい」、親子に優しい炊き込みごはんです。化学調味料、香料、着色料不使用。

とうもろこしごはんの素

商品概要

商品名 とうもろこしごはんの素
価格 180円(税別)(参考価格)
内容量 180g
カロリー 171 kcal
発売日 3月1日(火)
賞味期間 1か年
保存方法 常温
販売エリア 全国

 

商品企画意図

育児・家事・仕事を両立する女性が増加し、手間をかけずに時短で調理できる商品のニーズは年々高まっています。料理研究家 川越直子先生監修のひとあじ違う若年層向けのごはんの素を作りました。子どもが好きな野菜を使用し、素材の旨み、甘さを引き立てる、子育て世代にピッタリの家庭では作れない味付けに仕上げています。
パッケージの裏面には、炊飯器でできる簡単アレンジレシピも紹介しているので、そのままでもアレンジしても楽しめます。アイディア次第で多様なお召し上がり方ができます。化学調味料、香料、着色料不使用で、親子で安心して食べていただけます。

 

川越直子先生

料理研究家。少人数制料理教室、サロン ド ルージュ主宰。
教室では、ご家庭で作りやすくオシャレなメニューを紹介。
料理コンテストでは多数受賞し、企業のメニュー企画や開発、外部講師、講演会、TVやラジオ出演など、多々手がけています。
著書に「甘さほっこり、からだにやさしい井村屋さんのあずき日和」(日東書院本社)など。

 

同時発売

じゃがいもごはんの素

商品名 じゃがいもごはんの素
価格 180円(税別)(参考価格)
内容量 180g
カロリー 140 kcal
発売日 3月1日(火)
賞味期間 1か年
保存方法 常温
販売エリア 全国
商品特長 北海道産のじゃがいもを使用し、北海道産バターと利尻昆布だし、ほたてエキスで旨みとコクを出した「ほたてバター」仕立てです。
化学調味料、香料、着色料不使用。

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株)  経営戦略部

担当:岩本/尾崎/小久保

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:0120-756-168

(受付時間 9:00~17:00)