2016年2月16日新商品

『袋入 水ようかんカロリーハーフ』のご案内

発売50年目の水ようかん革命!
おいしさと低カロリーの両立を実現

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、1966年の発売以来ご好評をいただいている水ようかんシリーズから、気になるカロリーをカットした「袋入 水ようかんカロリーハーフ」を2月29日(月)より全国で販売します。

 

商品特長

おいしさはそのままに、低カロリー水ようかん!

「袋入 水ようかんカロリーハーフ」は、北海道産小豆の風味豊かな自社製造の生餡を使用し、製法にこだわった甘さ控えめの水ようかんです。砂糖に加えカロリーの低い甘味料のエリスリトールやマルチトールを使うことで従来の「袋入 水ようかん」と比べてカロリーを半分以下に抑えつつ、食感や滑らかさ、小豆の風味はそのままにすっきりとした水ようかんに仕上げています。甘いものを食べたいけれど、カロリーも気になるという方にお勧めです。

袋入 水ようかんカロリーハーフ

 

商品概要

商品名 袋入 水ようかんカロリーハーフ
価格 350円(税別)(参考価格)
内容量 58g×5個/袋
カロリー 44 kcal(1個当たり)
発売日 2月29日(月)
賞味期間 1か年
保存方法 常温
販売エリア 全国

 

商品企画意図

健康志向の高まりとともに、最近ではヨーグルトやゼリーなどのデザート分野でもカロリーオフ、カロリーゼロを謳う商品が増えています。そこで、和風デザートでも「おいしさ」はそのままに、カロリーを抑えた商品を企画しました。
従来の「袋入 水ようかん」96 kcalに対し、「袋入 水ようかんカロリーハーフ」は44 kcal(58gあたりの比較)とカロリーを半分以下に抑えています。

当社袋入水ようかん比

北海道産小豆を使用し、水ようかん本来のおいしさを損なうことなく、気になるカロリーをカットできています。おやつタイムやお風呂上りに、いつもよりカロリーを気にすることなく安心して水ようかんを楽しんでいただけます。

袋入 水ようかんも好評発売中!!

【袋入 水ようかん】【袋入 水ようかんミックス】【袋入 葛まんじゅう】

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株)  経営戦略部

担当:岩本/尾崎/小久保

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:0120-756-168

(受付時間 9:00~17:00)