2016年2月15日新商品

『やわもちアイス(わらびもち)』のご案内

やわもちアイスシリーズに、新しい「涼味」をプラス
本格的な「わらびもち」をアイスで楽しめます

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、アイスクリームの新商品として、冷凍下でも弾力のある「わらびもち」をアイスで楽しめる「やわもちアイス(わらびもち)」を3月1日(火)より発売いたします。

 

商品特長

これまでの良さはそのままに、新シリーズを展開

発売以後、ご好評いただいている「やわもちアイス」に、新しいフレーバーが登場します。今回は冷凍下でも弾力のある「わらびもち」の食感をはじめ、「アイス」、「黒蜜ソース」、「きなこ」の絶妙な一体感を楽しめるアイスに仕上げました。
その中でも、わらびもちの味をさらに引き立てるため、香ばしい「京きなこ」と、優しい甘さと冷たい口あたりの「和三盆風味アイス」を採用しています。
井村屋でも注目度の高いやわもちアイスの新シリーズをぜひご賞味ください。

やわもちアイス(わらびもち)

商品概要

商品名 やわもちアイス(わらびもち)
価格 130円(税別)(参考価格)
内容量 140ml(もち部分を含む)
カロリー 208 kcal/ 1コ
規格 ラクトアイス
発売日 3月1日(火)
販売エリア 全国

 

商品企画意図

「やわもちアイス」は、2012年11月に発売した「つぶあんミルクカップ」が始まりです。
その後「抹茶つぶあんカップ」、「京きなこつぶあんカップ」(期間限定)、「つぶあんミルク最中」などを発売、また2013年には、グッドデザイン賞を受賞しました。井村屋ではこの「やわもちアイス」ブランドを、「あずきバー」に次ぐブランドとして、定着させていきたいと考えています。

そして今回、「もち」とは違った食感の「わらびもち」を使った新シリーズを開発し、さらなるお客様満足向上につなげてまいります。

 

絶賛発売中の「やわもちアイスシリーズ」

やわもちアイス(つぶあんミルクカップ)、やわもちアイス(つぶあんミルク最中)

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株)  経営戦略部

担当:岩本/尾崎/西方

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:0120-756-168

(受付時間 9:00~17:00)