2016年2月15日新商品

『クリームチーズカステラ』のご案内

訪日外国人の方にもご提案
kiri®クリームチーズの味を楽しめる、ケーキ風カステラが新登場

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、菓子の新商品として、フランスのチーズメーカー フロマジェリーベル社のkiri®クリームチーズを使用した「クリームチーズカステラ」を3月1日(火)より発売いたします。

 

商品特長

kiri®クリームチーズのおいしさをカステラで再現

「クリームチーズカステラ」は、世界130カ国で親しまれるkiri®クリームチーズを全体の12%配合した、ケーキ風カステラです。濃厚なクリームチーズの味わいと、ふんわりとしたカステラの食感の両方をお楽しみいただけます。また、三重県産尾鷲の海洋深層水塩を使用することで濃厚な中でもすっきりとした後味に仕上げています。日本人だけでなく、昨今増えている訪日外国人の方にもぜひお召し上がりいただきたい商品です。

クリームチーズカステラ

商品概要

商品名 クリームチーズカステラ
価格 150円(税別)(参考価格)
内容量 1切れ
カロリー 114 kcal/ 1切れ
発売日 3月1日(火)
賞味期間 60日間
保存方法 常温
販売エリア 全国

 

商品企画意図

井村屋では、2015年9月にkiri®のクリームチーズを贅沢に使用した「クリームチーズアイス」を発売しました。発売以後、今もなお大変ご好評いただいており、井村屋でも空前のヒット商品となりました。そして、kiri®のクリームチーズと新たにコラボレートすることで、さらなるお客様満足を提供できると考えました。

そこで今回、これまで培ってきた焼き菓子を製造する技術を活かし、世界的ブランドであるkiri®のクリームチーズを使用したカステラを企画しました。
日本人はもちろん、訪日外国人の方にも安心感をもってお召し上がりいただけます。

 

同時発売

宇治抹茶カステラ

商品名 宇治抹茶カステラ
価格 150円(税別)(参考価格)
内容量 1切れ
カロリー 121 kcal/ 1切れ
発売日 3月1日(火)
賞味期間 60日間
保存方法 常温
販売エリア 全国
商品特長 老舗抹茶専門店「丸宗」の当主が厳選した、京都府産宇治抹茶を配合し、濃い旨みや香りを楽しめるカステラです。

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株)  経営戦略部

担当:岩本/尾崎/西方

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:0120-756-168

(受付時間 9:00~17:00)