2016年10月24日お知らせ

やわもちアイス「第46回食品産業技術功労賞」を受賞

井村屋株式会社は、このたび、現在ご好評いただいている「やわもちアイス」において、食品産業新聞社が主催する「第46回食品産業技術功労賞」の「商品・技術部門」を受賞しました。

「やわもちアイス」は井村屋独自の技術で、冷凍下でも柔らかいもちと、つぶあん、アイスの3層で構成され、それらの織りなす絶妙なハーモニーを楽しめる商品です。この3層構造はそれぞれの物性や充填時の温度の調整で実現しており、その技術には特許も取得しています。2012年の発売以来多くのお客様に支持され、現在はあずきバーに次ぐブランドとして成長しています。

近年、食感に特徴がある商品が多数販売されており、中でも「もち食感」は依然として幅広い層に人気があります。「やわもちアイス」は日本人の大好きなもちを、冷たいアイスと一緒に味わう新たな食シーンを提供いたしました。また、冷凍下では通常カチカチに凍ってしまうもちをやわらかく維持する独自配合や、充填温度が異なる3つの素材(アイス、つぶあん、もち)を充填する技術が認められ受賞いたしました。
井村屋グループでは、今回の受賞を契機に、「やわもちアイス」のさらなる拡売を図っていきます。

【食品産業技術功労賞について】

食品産業技術功労賞は、日本の食生活の向上、食品産業の発展に著しく貢献した企業、または個人、団体を表彰するものです。選定では公的立場にある選考委員が、おいしさ、健康、環境への配慮、そして消費者ニーズの多様化に対応した商品であるかを考慮し、評価します。

yawamochi201610

やわもちアイス つぶあんミルクカップ