2016年9月30日お知らせ

2017日本パッケージデザイン大賞に入選しました

井村屋のパッケージデザインが2回目の受賞
「2017日本パッケージデザイン大賞」に「入選」しました

井村屋株式会社は、このたび、現在ご好評いただいている「クリームチーズアイス」において、公益社団法人 日本パッケージデザイン協会が主催する「2017日本パッケージデザイン大賞」「菓子(量販)部門」への「入選」を果たしました。

クリームチーズアイスは、2015年9月28日(月)より全国発売し、世界中で親しまれているkiri®の濃厚なクリームチーズの味わいに高い評価をいただいています。SNSにおいても「すごくおいしい」と注目を浴び、発売から半年で1,100万本の売上を記録するなど、井村屋のヒット商品の1つとなっています。

パッケージデザインにおいては、商品の魅力・おいしさをなめらかなクリームチーズが盛られたシーンでわかりやすく伝えています。また紺とシルバーをキーカラーとして使用することで、プレミアム感を表現しました。上記コンセプトをもとにエントリーした結果、高い評価をいただき「入選」いたしました。今回の受賞は、「2015日本パッケージデザイン大賞」で「ゴールド肉まん」「ゴールドあんまん」が受賞しており、2回目となります。井村屋グループでは、今回の受賞を契機に、「クリームチーズ」のさらなる拡売を図っていきます。

【日本パッケージデザイン大賞について】

日本パッケージデザイン大賞は、パッケージというデザイン領域のプロフェッショナル達が集い、作品のデザイン性や創造性を競うコンペティションです。生産や流通を支える包装材料としての面だけでなく、デザイン的な価値や、商品づくりの観点にも重きを置きながら、パッケージデザイナーの目で評価することも、大きな特徴となっています。

creamcice
クリームチーズアイス

jpdada
<入選ロゴ>