2016年8月23日新商品

「煮あずきパワーようかん」のご案内

「あずきの力」 知っていますか?
~あずきのいいとこギュッと閉じ込めたおいしいようかん~

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、
新商品として、あずき本来の健康成分を濃縮した「煮あずきパワーようかん」
8月29日(月)より発売いたします。

 

商品特長

まるごと!あずきパワーでおいしく健康ライフを・・・

煮あずきパワーようかんは、井村屋独自の「煮あずき製法」により、あずきの健康成分をギュッと濃縮したようかんです。あずきの持つ食物繊維、カリウム、ポリフェノールなどが濃縮されたようかんを、パッケージのまん中を押すだけのワンハンドで召し上がっていただけます。15gに小分けされていて、「おやつを食べるならおいしく自然の栄養を」と考える方にお薦めです。

nazuki001

商品概要

商品名 煮あずきパワーようかん
価格 270円(税抜)(参考価格)
内容量 105g(15g×7本)
カロリー 269kcal(1本あたり39kcal)
発売日 8月29日(月)
賞味期間 1か年
保存方法 常温
販売エリア 全国

 

商品企画意図

高まる健康志向
近年、医療技術の進歩、高齢化、慢性疾患の増加による医療費増加や、生活習慣病が引き起こす合併症などが特集され、健康に対する意識が高まっています。そんな中、食物繊維など健康素材を配合した菓子商品が販売されています。

自然派食品の流行
人工の成分を添加するのではなく、素材そのものの栄養に注目が集まっています。スーパーフードと呼ばれる食品です。しかし、アサイーやキヌア、スピルリナ…耳にするスーパーフードはどれもあまり馴染みがなく手軽とは言いがたいのが悩みどころです。そんな時私たちは井村屋の代表商材である、あずきに注目しました。

健康素材「あずき」
あずきは古来より日本人に愛されてきた素材です。その豊富な栄養成分から近年「あずきスープ ダイエット」や「骨粗鬆症予防の研究」など注目を浴びています。
そこでもっと手軽においしく、あずきの栄養を食べられないだろうか―そんな思いで開発しました。
煮あずきパワーようかん一袋あたり…食物繊維5775mg / ポリフェノール126mg / カリウム208mg

ターゲット

・60代以上の健康意識が高めで和菓子を食べる方
 →旅先やサークル仲間とシェアできる。
・30~40代の美容意識が高く、自然派食品に興味がある女性

nazuki202

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株)  経営戦略部

担当:岩本/尾崎/中村

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:0120-756-168

(受付時間 9:00~17:00)