2016年7月26日新商品

『2コ入ベイクド・デリ えびグラタン』発売のご案内

新ブランド「ベイクド・デリ シリーズ」
~「蒸すおいしさ」に「焼くおいしさ」を組み合わせた新しい惣菜スナック~

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、冷凍食品の新商品として、新惣菜スナックのブランド「ベイクド・デリ シリーズ」の「2コ入ベイクド・デリ えびグラタン」を8月1日(月)より発売いたします。

 

商品特長

「蒸し工程」と「焼き工程」 これまでにない驚きとおいしさ

「2コ入ベイクド・デリ えびグラタン」は、「蒸すおいしさ」と「焼くおいしさ」を組み合わせた、オリジナル性あふれた惣菜スナックです。現在絶賛発売中の「ゴールド肉まん」と同じ2段発酵製法を採用し、独特のふっくら、もっちりとした生地に、「焼く技術」を加えました。そして今回は、具材中約21%使用したエビの食感と、魚介の旨み、乳のコクを出した、なめらかなクリームの食感の両方を感じていただける新商品です。レンジだけの調理で「もっちり・しっとり」、トースターの調理を加えれば「カリッ」とお好みに合わせてお楽しみいただけます。

bdel01

商品概要

商品名 2コ入ベイクド・デリ えびグラタン
価格 オープン価格
内容量 92g×2コ
カロリー 214kcal/ 1コ
発売日 8月1日(月)
販売エリア 全国

 

商品企画意図

近年健康志向の高まりにより、油で揚げずに焼く、ノンフライ製法の流行が見られます。カロリーは抑えられながらも「カリっと香ばしい」食感が人気を呼んでいます。今回、そんなお客様のニーズに対応し企画したのが「ベイクド・デリ シリーズ」です。

井村屋では「蒸すおいしさ」と「焼くおいしさ」を組み合わせた、新しい惣菜スナックを開発し、お客様満足を提供したいと考えました。

 

2段発酵製法とは

「2段発酵製法」とは、通常の1回の発酵とは違い、2段階の発酵をさせる製法です。これを行うことで、旨味、風味のある、もっちりした生地に仕上がります。

 

その他、コンビニエンスストア向けも発売

ベイクド・デリ えびグラタン

bdel02
商品名 ベイクド・デリ えびグラタン
価格 147円(税別)(希望小売価格)
内容量 93g
カロリー 223kcal/ 1コ
発売日 9月26日(月)
販売エリア 全国

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株)  経営戦略部

担当:岩本/尾崎/西方

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:0120-756-168

(受付時間 9:00~17:00)