2015年7月14日新商品

『2コ入ゴールド牛すきまん』のご案内

井村屋のプレミアム肉まんに注目の新シリーズ
~旨みの詰まった牛すきを極上のもっちり生地で包みました~

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、冷凍食品の新商品として、付加価値の高いプレミアム肉まんの新シリーズとして「2コ入ゴールド牛すきまん」を7月27日(月)に発売いたします。

 

商品特長

2段熟成発酵のもっちり生地がベースの牛すきまん

「ゴールド牛すきまん」は、井村屋が自信をもってご提案するプレミアム肉まんの新シリーズです。昨年発売したゴールド肉まんの「2段熟成発酵」の生地を採用し、旨味、風味のある、もっちりした皮が特長となります。また中身の牛すきに関しては、国産牛肉の食感、おいしさを味わえるように、椎茸、白ネギ、玉ねぎとシンプルに配合しています。また、本みりん、濃口醤油、利尻昆布エキスとこだわりの調味料で味付けし、まろやかな甘さとコク、旨みのある牛すきの味に仕上げました。

2コ入ゴールド牛すきまん

2段熟成発酵とは

「2段熟成発酵」とは、通常の1回の発酵とは違い、2段階の熟成発酵をさせる製法です。
これを行うことで、旨味、風味のある、もっちりした生地に仕上がります。

 

商品概要

商品名 2コ入ゴールド牛すきまん
価格 350円(税別)(希望小売価格)
内容量 100g×2コ
カロリー 253kcal/ 1コ
発売日 7月27日(月)
販売エリア 全国

 

商品企画意図

井村屋の「肉まん、あんまん」は、1964年の発売以来、毎年改良を加えながら成長を続けてきました。昨年は発売50周年を記念し、レギュラーの肉まんに比べ付加価値の高いゴールド肉まんを発売し、お客様に高い評価をいただきました。食の多様化により「ちょっと高くても良いもの」を求める市場のニーズはまだ高いものがあります。

そこで今回、新しいプレミアム肉まんの新シリーズを発売することで、さらにお客様満足を高めていきたいと企画しました。

 

3コ入(チルド商品)の発売

3コ入ゴールド牛すきまん
商品名 3コ入ゴールド牛すきまん
価格 370円(税別)(希望小売価格)
内容量 78g×3コ
カロリー 197kcal/ 1コ
発売日 8月10日(月)
販売エリア 一部地区を除く全国

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株)  経営戦略部

担当:岩本/尾崎/西方

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:059-234-1882

(土日・祝日・お盆・年末年始を除く 月~金 9:00~17:00)