2015年2月24日新商品

『あんこたっぷり和菓子屋のどら焼』のご案内

井村屋自慢のあんこを、贅沢に味わえるどら焼が登場

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、菓子の新商品として、ふんわりとした生地に、井村屋自慢のあんこを贅沢に使用した「あんこたっぷり和菓子屋のどら焼」を3月16日(月)より発売いたします。

 

商品特徴

こだわり抜いた、井村屋自慢のあんこがたっぷり味わえます!

北海道産小豆100%を使用し、井村屋自慢のあんこをたっぷり挟んだどらやきです。
これまで培ってきた製あん技術を活かしたあんは、後味、粒感、風味、色合いにまでこだわっており、最後まで飽きることなく召し上がっていただけます。

ひと手間かけた、ふんわりとした生地をお楽しみください!

生地には三重県産小麦を使用し、ふんわりとした口溶けの良い食感に仕上げ、たっぷりのあんこを包みました。またしっとり感を際立たせるため、生地は一晩寝かしてから焼き上げています。

3コ入あんこたっぷり和菓子屋のどら焼

 

商品概要

商品名 3コ入あんこたっぷり和菓子屋のどら焼
価格 300円(税別)(参考価格)
内容量 3個
カロリー 207kcal/ 1個あたり
発売日 3月16日(月)
賞味期間 60日
保存方法 常温
販売エリア 全国

 

商品企画意図

どら焼は、定番の人気和菓子の1つです。また昨今の専門店では、ふんわりと口溶けの良い生地を使用したどら焼が人気を呼んでいます。

和風のあんこを使用した和菓子ということで、和を軸とする井村屋にとっても、ぴったりのイメージ商品です。そこで今回井村屋では、菓子事業の再構築(菓子ルネッサンス)の一環で、本社工場に新設備を導入し、素材や製法にこだわった、どら焼を開発することといたしました。

 

同時発売

1コ入あんこたっぷり和菓子屋のどら焼
1コ入タイプ
商品名 1コ入あんこたっぷり和菓子屋のどら焼
価格 130円(税別)(参考価格)
内容量 1個
カロリー 243kcal/1個あたり
発売日 3月16日(月)
賞味期間 60日
保存方法 常温
販売エリア 全国

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株)  経営戦略部

担当:山根/尾崎/西方

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:059-234-1882

(土日・祝日・お盆・年末年始を除く 月~金 9:00~17:00)