2015年2月17日新商品

『チョコえいようかん』のご案内

井村屋が新たな防災備蓄用「ようかん」を開発
~非常時のエネルギー補給として、チョコ味をご提案します~

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、菓子の新商品として、防災備蓄用としてご好評いただいている「えいようかん」の新シリーズ「チョコえいようかん」を3月9日(月)より発売いたします。

 

商品特長

防災備蓄用のようかんに、衝撃の新フレーバーが登場

「えいようかん」は、2011年に長期保存ができる「ようかん」として発売いたしました。
発売以後は、手軽にカロリー補給ができる点、すっきりとした「甘さ」「やわらかさ」で水無しでも食べやすい点など高い評価をいただいています。今回は、基本的な特長はそのままに、カカオマスとココアバターを使用して、本格的なチョコ味のようかんに仕上げました。幅広い世代から支持されるチョコ味にて、さらに多くの方に「おいしさ」と「安心感」をご提供させていただきます。

チョコえいようかん

 

商品概要

商品名 チョコえいようかん
価格 600円(税別)(参考価格)
内容量 5本入り
カロリー 200kcal/ 1本(55gあたり)
発売日 3月9日(月)
賞味期間 3年3か月
保存方法 常温
販売エリア 全国

 

商品企画意図

非常食市場は、2011年に発生した東日本大震災以降、急速にニーズが高まり、一般消費者の防災意識の高まりから、家庭でも備蓄をする傾向が強くなっています。
さらに今年は阪神淡路大震災から20年が経過し、防災意識の高まりはさらに上がっていくことが予測されます。

そこで、今回井村屋ではご好評いただいている「えいようかん」の新シリーズを開発し、より多くの方の防災備蓄商品としてお役立ちしたいと考えました。

 

備蓄用商品『えいようかん』について

えいようかん

商品名 えいようかん
価格 500円(税別)(参考価格)
内容量 5本入り
カロリー 171kcal/1本(ごはん1杯分)
発売日 発売済み
賞味期間 5年6か月
保存方法 常温
販売エリア 全国
商品特長 5年6か月の長期保存が可能で、どんな方にも安心なアレルギーフリーの商品です。
すっきりとした「甘さ」と「やわらかさ」で、水無しでも食べやすくしています。

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株)  経営戦略部

担当:山根/尾崎/西方

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:059-234-1882

(土日・祝日・お盆・年末年始を除く 月~金 9:00~17:00)