2015年2月17日新商品

『蜂蜜かりんとうアイス』のご案内

東京カリント株式会社様とのコラボレーション企画
~昔ながらの「かりんとう」を現代風のアイスにアレンジしました~

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、アイスクリームの新商品として、昔から親しまれている「かりんとう」の味・食感がアイスで楽しめる「蜂蜜かりんとうアイス」を2月24日(火)より発売いたします。

 

商品特長

かりんとうの味、食感がアイスで楽しめます

「蜂蜜かりんとうアイス」は、かりんとう市場でトップメーカーの東京カリント株式会社様の蜂蜜かりんとう(黒蜂)を使用した新商品です。
クラッシュしたかりんとうを、バニラアイスとチョコレートに混ぜ込むことで、かりんとう本来の風味とザクザクとした食感をお楽しみいただけます。
これまでのかりんとうの良さを残しつつ、アイスにすることで「新しさ」を楽しんでいただける商品に仕上げました。

蜂蜜かりんとうアイス

 

商品概要

商品名 蜂蜜かりんとうアイス
価格 130円(税別)(参考価格)
内容量 80ml
カロリー 232kcal/ 1個
規格 ラクトアイス
発売日 2月24日(火)
販売エリア 全国

 

商品企画意図

かりんとうは、昔ながらのお菓子で、多くの世代に愛されています。
2~3年前から、かりんとうの専門店も増え、メディアに取り上げられるなど、その認知度はますます高まってきています。

今回井村屋では、かりんとうの風味、食感が楽しめるアイスがあれば、新しい食べ方としてお客様に受け入れてもらえるのではないかと考えました。その中で、市場でもトップメーカーの東京カリント株式会社様とコラボすることで、話題性もあげていきたいと企画しました。

 

絶賛発売中 和風アイス商品

やわもちアイス(つぶあんミルク最中)

商品名 やわもちアイス(つぶあんミルク最中)
価格 130円(税別)(参考価格)
内容量 100ml
カロリー 248kcal/ 1個
規格 アイスミルク
発売日 発売済み
販売エリア 全国

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株)  経営戦略部

担当:山根/尾崎/西方

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:059-234-1882

(土日・祝日・お盆・年末年始を除く 月~金 9:00~17:00)