2014年8月25日新商品

『きんつばアイス』 のご案内

上質な「きんつば」を再現した和菓子アイス
~これ1本で粒感ある上質な餡を贅沢に味わっていただけます~

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、アイスクリームの新商品として、きんつばのように粒感ある上質な餡をたっぷり使用した「きんつばアイス」を9月2日(火)より発売いたします。

 

商品特徴

見た目と味はまさに「きんつば」そのもの

「きんつばアイス」は、たっぷりの餡の中に甘納豆を加え、餡がミルクアイスから透けて見えるようにすることで、まさに「きんつば」そのものの見た目と味を再現しています。餡をたっぷり楽しんでいただけるように、甘さは控えめに調整し、後味が良くなるように仕上げています。北海道十勝産小豆を使用しており、ワンハンドで手軽に小豆の風味や粒感をお楽しみいただけます。

きんつばアイス

 

商品概要

商品名 きんつばアイス
価格 120円(税別)(参考価格)
内容量 80ml
カロリー 189kcal/ 1本
規格 氷菓
発売日 9月2日(火)
販売エリア 全国

 

商品企画意図

昨今、コンビ二和菓子は定着し、和菓子を日頃から食べる人が増加してきています。
その中でも小豆は年中食べられる素材であり、秋や冬のシーズンでも小豆を使用したアイスに需要があると考えます。

そこで今回、井村屋が強みとする小豆をたっぷり楽しめる商品開発を行いました。
きんつばそのものの見た目、味を楽しんでいただきたいと思います。

 

絶賛発売中 井村屋 秋冬アイスクリーム

やわもちアイス(つぶあんミルクカップ)、やわもちアイス(抹茶つぶあんカップ)

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株)  経営戦略部

担当:山根/尾崎/西方

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:059-234-1882

(土日・祝日・お盆・年末年始を除く 月~金 9:00~17:00)