2014年8月25日新商品

『焼いもアイス』 のご案内

本物の「焼いも」を再現した新しいアイス
~ファン垂涎の商品が待望の復活販売をします~

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、アイスクリームの新商品として、本物の「焼いも」を再現し、味、見た目にも楽しんでいただける「焼いもアイス」を9月2日(火)より発売いたします。

 

商品特徴

「焼いも」のホクホク感、香ばしさを絶妙に再現

「焼いもアイス」は、蒸し芋ペースト、焼き芋ペーストの2種類を使用しさつまいも本来の甘さと、香ばしさを引き出しました。より本物に近い「焼いも」を再現するため、白餡を配合し、芋のホクホクとした食感を出しました。さらに苦味をきかせたチョココーティングをすることで、芋の皮の香ばしさを表現しています。商品の厚みを調整し、食べやすさにもこだわった新商品です。

焼いもアイス

 

商品概要

商品名 焼いもアイス
価格 120円(税別)(参考価格)
内容量 120ml
カロリー 149kcal/ 1個
規格 アイスミルク
発売日 9月2日(火)
販売エリア 全国

 

商品企画意図

焼いもアイスは、1982年から2011年まで秋冬のシーズンに、見た目に楽しい特徴ある商品として発売していました。2011年の終売以降もお客様からの問い合わせも多く再発売してほしいという声をいただいておりました。

そこで今回、焼いもアイスを新商品として発売し、待っていただいていたお客様はもちろん新規顧客拡大につなげていきます。

 

キャンペーンのお知らせ

「井村屋焼いもアイス復活記念 キャッチコピー募集キャンペーン」

Facebook上で、焼いもアイスのキャッチコピーを大募集!
投稿されたキャッチコピーはポスター風に変換されます。

  • 実施期間 2014年9月16日~2014年10月17日
  • キャンペーンURL(9月16日よりオープン)
     http://cp.monip.la/E6SPK

 

絶賛発売中 井村屋 秋冬アイスクリーム

やわもちアイス(つぶあんミルクカップ)、やわもちアイス(抹茶つぶあんカップ)

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株)  経営戦略部

担当:山根/尾崎/西方

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:059-234-1882

(土日・祝日・お盆・年末年始を除く 月~金 9:00~17:00)