2014年8月20日新商品

『やわもちアイス(栗あんカップ)』のご案内

井村屋注目度NO1 やわもちアイスに新シリーズが登場!
~「栗あん」と「栗アイス」を使用した、季節感たっぷりの新作アイス~

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、アイスクリームの新商品として、日本人が大好きな素材「おもち」と、秋が旬の「栗」を組み合わせた「やわもちアイス(栗あんカップ)」を9月2日(火)より発売いたします。

 

商品特徴

和菓子の栗きんとんをイメージした「栗あん」「栗アイス」

発売以後、ご好評いただいている「やわもちアイス」に、新しいフレーバーが登場します。今回は和菓子の「栗きんとん」をイメージした、栗味が主体の「栗あん」、「栗アイス」と組み合わせました。「栗あん」には、渋皮栗のペーストを配合し、渋皮栗の深いおいしさと、インパクトある見た目をお楽しみいただけます。秋の季節に入る中、ぜひこの新しいやわもちアイスをお試しください。

やわもちアイス(栗あんカップ)

 

商品概要

商品名 やわもちアイス(栗あんカップ)
価格 120円(税別)(参考価格)
内容量 140ml(もち部分を含む)
カロリー 237kcal/ 1個
規格 ラクトアイス
発売日 9月2日(火)
販売エリア 全国

 

商品企画意図

「やわもちアイス」は、2012年11月に発売した「つぶあんミルクカップ」が始まりです。
その後「抹茶つぶあんカップ」、「京きなこつぶあんカップ」(期間限定)、「白桃シャーベット」(期間限定)を発売し、また昨年には、グッドデザイン賞も受賞しました。昨年度は、10億円を超える売上をあげ、今期も引き続きご好評をいただいています。
井村屋ではこの「やわもちアイス」ブランドを、「あずきバー」に次ぐブランドとして、定着させていきたいと考えています。

そして今回、シリーズ第5弾の新商品として、特徴ある「おもち」はそのままに、秋が旬の「栗」をテーマにした商品開発を行いました。

 

絶賛発売中の「やわもちアイスシリーズ」

やわもちアイス(つぶあんミルクカップ)、やわもちアイス(抹茶つぶあんカップ)、やわもちアイス(白桃シャーベット)期間限定

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株)  経営戦略部

担当:山根/尾崎/西方

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:059-234-1882

(土日・祝日・お盆・年末年始を除く 月~金 9:00~17:00)