2014年5月30日新商品

『やわもちアイス(白桃シャーベット)』のご案内

オリジナル性溢れる「フルーツやわもちアイス」が新登場
~夏にもさっぱり食べていただける「白桃」を組み合わせた新シリーズ~

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、アイスクリームの新商品として、日本人が大好きな素材「おもち」と、夏場が旬のフルーツ「白桃」を組み合わせた新感覚アイス「やわもちアイス(白桃シャーベット)」を6月3日(火)より発売いたします。

 

商品特徴

白桃果汁・果肉を合わせた「白桃シャーベット」と「白桃あん」

「やわもちアイス」は、日本人が大好きな「おもち」を使用した新しいアイスクリーム商品です。
井村屋独自の技術で、冷凍下でも柔らかく弾力のある「おもち」の食感が特徴です。今回は爽やかな甘さと優しい酸味の「白桃シャーベット」とそれを引き立てる白あんベースの「白桃あん」を組み合わせました。
それぞれに白桃果汁・果肉を合わせており、ジューシーな味わいをお楽しみいただけます。夏場にもさっぱり食べられる一押し商品です。

やわもちアイス(白桃シャーベット)

 

商品概要

商品名 やわもちアイス(白桃シャーベット)
価格 120円(税別)(参考価格)
内容量 140ml
カロリー 192kcal/ 1個
規格 氷菓
発売日 6月3日(火)
販売エリア 全国

 

商品企画意図

「やわもちアイス」は、2012年11月に発売した「つぶあんミルクカップ」が始まりです。その後「抹茶つぶあんカップ」、「京きなこつぶあんカップ」(期間限定)を発売し、また昨年には、グッドデザイン賞も受賞しました。
2013年度(4月~3月)においては、10億円を超える売上をあげるなど、大変ご好評をいただいています。井村屋ではこの「やわもちアイス」ブランドを、「あずきバー」に次ぐブランドとして、定着させていきたいと考えています。

そして今回、シリーズ第4弾の新商品として、特徴ある「おもち」はそのままに、夏場が旬のフルーツ「白桃」をテーマにした商品開発を行いました。
井村屋グループでは「おいしい!の笑顔をつくる」のミッションを果たすため、これからもお客様に満足いただける商品の提案を行っていきます。

 

絶賛発売中の「やわもちアイスシリーズ」

やわもちアイス(つぶあんミルクカップ)、やわもちアイス(抹茶つぶあんカップ)

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株)  経営戦略部

担当:山根/尾崎/西方

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:059-234-1882

(土日・祝日・お盆・年末年始を除く 月~金 9:00~17:00)