2014年3月12日新商品

『おはようかん りんご・バナナ』 発売のご案内

井村屋が新たな朝食提案をします!
食欲のない朝でも食べやすい朝食向け「ようかん」を開発

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、菓子の新商品として、爽やかな味わいで、食欲がない朝でも食べやすい朝食向けようかん「おはようかん りんご・バナナ」を3月17日(月)より発売いたします。

 

商品特徴

・果汁、果肉をしっかり配合した爽やかな食べやすさ
・ブドウ糖配合で、朝から脳へのエネルギー補給が可能

「おはようかん」は、コンパクトで持ち運びしやすく、食欲や時間が無い時でも、手軽に栄養補給することができる「ようかん」です。果汁、果肉をリンゴは約50%、バナナは約30%配合し、酸味と甘みのバランスの取れた、本物感のあるフルーツの味わいを感じていただけます。さらにブドウ糖を配合することで、朝から脳へのエネルギー補給が可能です。

おはようかん りんご/おはようかん バナナ

 

商品概要

商品名 おはようかん りんご / おはようかん バナナ
価格 105円(税込)
内容量 55g
カロリー 145kcal/りんご  145kcal/バナナ
発売日 3月17日(月)
販売エリア 全国

 

商品企画意図

忙しい現代社会の中で、朝食の欠食率は20代~30代の若い世代を中心に増加傾向にあります。その理由として、「ギリギリまで寝たい」「食欲がない」などが挙げられます。

そこで、今回井村屋は強みである「ようかん」において、朝食向けという新たな切り口の商品を発売し、潜在ニーズの掘り起こし及び新しい朝食の提案を行いたいと思います。

 

井村屋の特色ある「ようかんシリーズ」

えいようかん
えいようかん

5年6か月の長期保存可能な防災備蓄に適したようかんです。

スポーツようかんプラス
スポーツようかんプラス

持続性エネルギーを手軽に補給できるようかんです。商品下部を押すだけで、中身が取り出せます。
※3月24日(月)発売予定

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株)  経営戦略部

担当:岩本/尾崎/西方

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:059-234-1882

(土日・祝日・お盆・年末年始を除く 月~金 9:00~17:00)