2017年1月26日お知らせ

『桜香るお赤飯の素』 のご案内

期間限定!
炊飯器で簡単調理!新しいおいしさ、春らしい桜風味のお赤飯
『桜香るお赤飯の素』 のご案内

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、新商品として、行事の多くなる春先に向けてほんのり桜風味の「桜香るお赤飯の素」を2月7日(火)に発売いたします。

 

商品特長

お祝い事の多い季節、花を添える一品はいかがでしょうか?

手軽に本格的なお赤飯を楽しめる井村屋の定番商品「お赤飯の素」に、新しいフレーバーが仲間入り。国産桜ペーストを加えた「桜香るお赤飯の素」を期間限定で発売します。口に入れた瞬間ふわっと桜の香りが広がるやさしい味わいに仕上げました。日々の食卓に、入学や卒業のお祝いに、ご家族みんなで楽しんでいただける普段とは一味違う春らしいお赤飯の素をご提案します。見た目もほんのりピンクに仕上げ、目で、鼻で、舌で「春」を感じていただける商品となっています。

sakura101

商品概要

商品名 桜香るお赤飯の素
価格 150円(税別)(希望小売価格)
内容量 209g
カロリー 159kcal
発売日 2017年2月7日(火)
※2017年4月末までの期間限定
賞味期間 1か年
保存方法 常温
販売エリア 全国

 

商品企画意図

お祝い事の多い春、市場では春の風物詩である「桜」を使用した商品が和菓子やスイーツをはじめお惣菜など幅広い分野で販売されています。そこで、井村屋でも定番商品である「お赤飯の素」のシリーズ展開としまして、「桜」を加えた「桜香るお赤飯の素」を企画しました。お祝い事にかかせないお赤飯を食卓で一層春らしく、ご家族みんなで楽しんでいただける商品を提供したく開発に至りました。

お赤飯の日

古来より日本人のハレの日の食卓に欠かせなかったお赤飯。そのお赤飯の歴史と伝統の継承を目的として、「勤労感謝の日」の11月23日を感謝の気持ちを込めて「お赤飯の日」と制定されています。井村屋ではこのお赤飯文化を盛り上げるために2016年より「赤飯文化啓発協会」の会員となりました。

 

その他 絶賛発売中のお赤飯関連商品

osekihann101
商品名 お赤飯の素
商品特長 白米と一緒に炊飯器で炊くだけで手軽にお赤飯が楽しめる商品となっています。
3合炊きタイプのほかに、2合炊きタイプもあります。
azukimizuni101
商品名 赤飯用あずき水煮
商品特長 賞味期間が3年もち、買い置きに適した商品です。もち米、白米と一緒に炊く
だけの簡単調理でもちっと した食感のお赤飯が楽しめます。

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株)  経営戦略部

担当:岩本/尾崎/澤

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:0120-756-168

(受付時間 9:00~17:00)