2015年9月8日新商品

『菓匠 井村屋 和蔵 おはぎ(つぶあん)』のご案内

和の井村屋が開発した最高品質のスイーツ
~まるで専門店のような、高い満足感を味わえるおはぎが新登場~

井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、チルド和菓子の新商品として、まるで専門店のような高品質なおはぎを手軽に楽しめる「菓匠 井村屋 和蔵 おはぎ(つぶあん)」を9月14日(月)に発売いたします。

 

商品特長

強みを活かし、品質にこだわった、井村屋自慢のおはぎ

「菓匠 井村屋 和蔵 おはぎ(つぶあん)」は、和菓子に強みをもつ井村屋が、あずきのおいしさを極限まで引き出した自慢のおはぎです。北海道産小豆と鮮度の良い生あんをじっくり丁寧に炊き上げ、あずきの粒感、滑らかな舌触りにこだわりました。甘さは控えめに調整し、あずき、もち米など、素材のおいしさを前面に打ち出しています。全国の流通網を活用し、高品質な和菓子を全国各地でお召し上がりいただけます。ぜひこの機会に、井村屋が本気でおいしさを追求した和菓子をお楽しみください。

菓匠 井村屋 和蔵 おはぎ(つぶあん)

 

商品概要

商品名 かしょう   いむらや   わぞう菓匠 井村屋 和蔵 おはぎ(つぶあん)
価格 120円(税別)(参考価格)
内容量 1コ(80g)
カロリー 158kcal/ 1コ
発売日 9月14日(月)
賞味期間 4日間
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販売エリア 全国

 

商品企画意図

一般的な和生菓子の市場としては、人口減少に伴い、微減傾向にあります。
しかし、「甘さ控えめ」や「カロリー控えめ」など、ヘルシー感や和菓子専門店のような高品質の和菓子は受け入れられ、市場も拡大してきています。

そこで今回井村屋では、甘さをすっきりと、あずきやもち米のおいしさを引き立てた和菓子専門店のようなおはぎを開発しました。

 

同時発売

【菓匠 井村屋 和蔵 きなこおはぎ(つぶあん)】

国産大豆を使用した、深入り焙煎で
香り高い「京きなこ」と合わせました。

【菓匠 井村屋 和蔵 ごまおはぎ】

「ごまあん」は香り高い金ごまと
風味豊かな黒ごまをバランス良く
配合しました。

報道関係各位からの問い合わせ先

井村屋グループ(株)  経営戦略部

担当:岩本/尾崎/西方

TEL:059-234-2146

お客様からの問い合わせ先

井村屋(株) お客様相談ルーム

TEL:059-234-1882

(土日・祝日・お盆・年末年始を除く 月~金 9:00~17:00)