井村屋株式会社関連企業のホームページをご紹介します。
https://www.imuraya-group.com/
井村屋グループ株式会社は、グループ各社の「自立と協働」により、シナジー効果を最大化するため、サービス、サポート、サジェスチョンの3Sを提供しています。変わり続ける外部環境に応え、新たな価値をお客さまに提案していきます。
https://www.imurayafoods.co.jp/
調味料と包装生産技術を活かし、自社素材商品およびOEMやODMに取り組んでおり、食品の味づくりの原料となる液体調味料や粉末調味料、レトルト製品、スパウチ製品などを主な生産品目としています。協働とソリューションをコンセプトに、食品業界を中心としたお客さまの課題解決に技術で貢献しています。
井村屋グループの福利厚生やショップ運営などの幅広い業務を遂行しており、井村屋グループ株式会社の不動産・賃貸住宅の管理事業、リース代理業、社内託児所の運営、社内売店や商業施設内のショップやアウトレットなどを運営。福利厚生を通じて井村屋グループの生産性向上に貢献しています。
将来の柱となる新事業を企画し、事業化の支援を行っています。オープンイノベーションの考え方のもと、将来の柱となり得る事業のシーズを探り、事業化を支援し、インキュベート(育成)する戦略企画部門です。井村屋グループの持つ強みを活かし、和と健康性をテーマに新事業を企画し、総合的な支援をします。
http://www.imuraya.cn/jif/index.asp
野菜、海鮮などを主原料とした粉末調味料を中国国内外の即席麺・調味料・外食関連などの加工食品メーカーに提供しています。2014年からはマーケティング・管理機能に特化し、現地市場を見据えた商品開発を進めています。
http://www.imuraya.cn/idf/index.asp
JIFとIBFの生産機能を担当し、粉末調味料やカステラを生産しています。新製品開発の提案にも注力し、日本・韓国・東南アジア諸国など、その市場をさらに広げるべく邁進しています。
http://www.imuraya.cn/ibf/index.asp
カステラ、日式の肉まん・あんまんなどの開発、販売をしています。ネット販売やSNSを活用した販売戦略、CVS向けの商品開発などマーケティング機能を強化し、中国国内の販売チャネルの拡大はもちろん、その他の国々へと販路拡大に向けて取り組んでいます。
中国事業会社(JIF、IDF、IBF)の経営の合理化と資金の有効活用を図り、安定した事業構築を目指す戦略部門です。サービス、サポート、サジェスチョンを提供し、中国事業の成長を支援します。
日本のもち(MOCHI)とココナッツクリームなど和と洋を融合させた商品の製造・販売やグループ会社で製造した日本製品の輸入総代理店事業、グループ会社への情報発信をしています。井村屋グループの原点であるAZUKIを中心とした新たな食文化の提案・開拓を続けています。
現地OEMパートナーと戦略提携を結び、日本で培った技術や商品開発力を活かしてマレーシア市場に合わせた商品製造・販売をしています。「日本らしい」楽しい商品・サービスをASEAN諸国にお届けしていきます。